たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の近況(鉾田)

<<   作成日時 : 2008/06/05 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネカンナは、前走のつかれが抜けない為にBRFへ放牧。クイーンSあたりを復帰目標にするのでしょうか?
他の3頭は次走に向け、順調に乗り込まれているようです。特にハイアップは、前走今ひとつでしたが調子は良いようで次走改めて期待したいところです。

マイネルパラシオ
マイネルパラシオは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。この中間からピッチを上げ、キャンター900m2本をいままでの4ハロン68秒ペースで乗り込んでいます。2日(月)には単走でしたが、55秒程度でサーッと流しました。体調自体に不安はなく調子落ちも感じられません。馬体重は少し重め残りの503キロです。

マイネルハイアップ
マイネルハイアップは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。間隔を詰めてレースを使ってきたこともあり、次走は夏の新潟開催を目標とすることに。時間に余裕があることから先週一杯はウォーキングマシンのみの運動で疲労回復に専念しました。今週から坂路1本の運動を始めていますが、きのう3日(火)には最近では珍しく行きたがって引っ掛かりそうでした。この様子からも疲れは徐々に取れてきているものと思われます。

マイネカンナ
マイネカンナは、ビッグレッドファーム鉾田で休養中。坂路1本のメニューでキャンター調整していましたが、馬体の戻りや疲労の回復具合がここ数戦に比べて遅い感じがすることもあり、北海道へ戻して昼夜放牧を行うことにしました。現在はウォーキングマシンによる運動で体調を整えており、週末にも出発する予定にしています。

マイネルエルマス
マイネルエルマスは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m2本の運動をしています。2度の追い切りを消化しており、いつも坂路1本目はトモがついてこないためにストライドが伸びませんが、2本目になるとピリッとした良い動きを見せます。体が温まるのと、1本目で目が覚めて気合いが入るのが良いのかもしれません。上原師は「福島開催で復帰させたい」と述べていました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の近況(鉾田) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる