たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアントレセン滞在馬(7/4)

<<   作成日時 : 2008/07/04 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週出走した各馬です。成績のほうは今一。パラシオは、何とか復調のきっかけが欲しいところですが・・・。エルマスは、やはりトモの甘さが・・・何とか成長と共になんとか良くなって欲しいところです。ブロンクスは次走どう変わってくるか・・・。


マイネルパラシオ
マイネルパラシオは、28日(土)に阪神で出走し、10着でした。陣営からは好位に付ける競馬をリクエストしましたが、ペースが上がると馬なりではついていけなくなって後方からの競馬に。和田騎手は「ついていくのが思った以上にしんどかった」とコメントしていたとのことでした。レースを使ってもいつもと同じ様なゴツゴツ感がある程度で、疲れ自体は目立ちません。出走できるかどうか微妙ですが、新潟開幕週の芝1600mを目標に調整していきます。

マイネルエルマス
マイネルエルマスは、29日(日)に福島で出走し、4着でした。動きに独特の鈍さがあり、上位3頭には水をあけられてしまったものの、中団のインから渋太い脚を使って入着。馬場差があったとはいえ、持ちタイムはきっちり短縮しています。「まずまずの結果だと思う。レース後の反動は小さい方。でも、トモの入りの悪さは相変わらず。今回もいったんそちらへ移させて欲しい」と上原師。2日(水)にトレセンからビッグレッドファーム鉾田に移動しました。状態がある程度まで整ってから次走を相談します。

マイネルブロンクス
マイネルブロンクスは、29日(日)に福島で出走し、7着でした。無理なくハナを奪って粘るも、見せ場が2周目の3コーナーまで。38秒程度の上がりを要し、先頭から1秒遅れてゴールしました。レース後の息の戻りがやけに遅く、今回は復帰前に一頓挫あった影響があったかもしれません。ゲートの中で前扉の下に潜ろうとした悪癖は、幸いにも再審査に至らず、係からの注意だけで済んでいます。2日(水)にトレセンからビッグレッドファーム鉾田へ移動しました。来週か再来週には入厩する予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアントレセン滞在馬(7/4) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる