たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン3歳以上BRF滞在馬(7/8)

<<   作成日時 : 2008/07/08 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドナールは、調子もあがり順調のようです、そろそろ入厩でしょうか?カンナは、まだ休養中。どこを目標にするか考えて始動して欲しいところですが・・・・。フォーグは、逆に予定どおり関屋記念目標。馬体の成長はないようですが変わらず順調といったところでしょうか。スターリーも休養を切り上げ運動を再開、札幌に復帰できそうな感じ(^ー^)ノ

マイネルドナール
マイネルドナールは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。29日(日)に行われた公開調教では単走で迫力ある動きを披露。その後はしばしばMトラヴェルをパートナーに縦列から併走への追い切りを行っていました。素軽さも感じられるうえ、同馬の持ち味でもある粘りが出てきていて、ゴールまでしっかりした脚取りを見せています。仕上ってきてテンションも高めに。馬体重は490キロでした。

マイネカンナ
マイネカンナは、ビッグレッドファーム浦和で休養中。午前10時半〜翌朝の5時半まで屋外に出す昼夜放牧を行っています。皮膚病が治りつつあり、細かった馬体も徐々にふっくらしていました。まだ覇気には乏しいものの、飼い葉の食べる早さなどからも体力の回復が見て取れます。一息入れてもう間もなくで1ヶ月。そろそろ真歌トレーニングパークに移して乗り出すことも検討しています。

マイネルフォーグ
マイネルフォーグは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。29日(日)の公開調教では17−17程度の楽走にとどめましたが、この1週間で順調にペースが上がっていてすでに15−15を駆け上がっています。3日(木)には宮師が来場し、状態を確認していきました。先週末からは追い切りにも入っており、オーバーワークに気をつけて抑えるところは抑え、併せるところはビシッと併せています。関屋記念を目標に再来週の入厩を目指しています。馬体重は前回と変わらず472キロ。

マイネルスターリー
マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム明和で調整中。予定通りに昼夜放牧を切り上げ、坂路でキャンター1100m1本の運動を開始しました。休み明けで手先の運びは重たいものの、同じタイミングで乗り出した他馬に比べれば素軽い動きが目に付きます。スタッフは「たくましさが増している。以前の弱々しいところが見受けられない。いまのところ(疲れがたまりやすい)背中も大丈夫」と話していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン3歳以上BRF滞在馬(7/8) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる