たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン鉾田在厩馬近況(7/9)

<<   作成日時 : 2008/07/09 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイアップは、腰の状態が思わしくなく復帰は遅れるようです。得意の新潟で走れないのはちょっと痛いかも。
エルマスは、相変わらず右ともが今一なんとか良くなって欲しいのですが時間が解決してくれるのをまつしかないのかもしれません。
アテッサは、調子もあがり栗東へ帰厩するようです新潟、小倉のどちらで復帰するのでしょうか?
ブロンクスも帰厩予定、気性が幼いところは治っていないようですが(^^ゞ

マイネルハイアップ
マイネルハイアップは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。腰の靱帯は良化に向かっているものの、まだ乗り出すには不安があります。もう数週間はウォーキングマシンだけの運動で様子を見るつもりです。当初は2回新潟開催の後半、もしくは3回新潟開催の前半での出走を意識していましたが、今回の一件を受け、師には間に合わない可能性が高い旨を連絡しました。

マイネルエルマス
マイネルエルマスは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。体力の回復に専念していた先週は、坂路1本をハロン20秒のキャンターで駆け上がるだけに控えていました。今週からは17秒ペースに上げ、乗り込み量も2本に増やしています。踏ん張りがしっかりしていない右トモはいつもと同じ程度。先日の計量では506キロでした。

マイネルアテッサ
マイネルアテッサは、3日(木)に課した4ハロン53秒の追い切りに続き、5日(土)には52秒をマーク。負荷をかけた分だけ良くなっているように感じます。馬体重は前走の中京から5キロ減の481キロでした。長距離輸送を控えている現在はウォーキングマシンによる運動のみ。栗東の吉田厩舎に向け、あす10日(木)にビッグレッドファーム鉾田を出発する予定です。

マイネルブロンクス
マイネルブロンクスは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m2本の運動をしています。ハロン17秒の乗り込みで状態を整えているところです。気性が幼く、単走ではバタバタしてきちんと走れません。調教の際にいつも先導役を配しているのはそのためです。馬体重は466キロ。早ければ今週末にも田中清隆厩舎に入厩します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン鉾田在厩馬近況(7/9) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる