たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン BRF滞在2歳馬(7/15)

<<   作成日時 : 2008/07/15 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルカーノは、久々に前進?まあ時間はまだたくさんありますのでしっかりトレーニングを積みましょう。シュトルムは、またお休み、特に悪いところはないようですが休みが多いです。ジェネシスは、追い切りは一息もこのまま仕上げに入ります。札幌入厩目標(^ー^)ノ

マイネルアルカーノ
マイネルアルカーノは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。Mガルボ、Mヴァルカンと行った先週末の追い切りは4ハロン59秒。計測地点前半のペースが遅かったためにタイムを要したものの、馬体を併せたところでぐんと伸び、最後は頭一つ前に出てフィニッシュしました。不十分ながらも反応が少しずつ良くなってきています。このままどんどん乗り進めていきたい考え。先日の計量では498キロでした。

マイネルシュトルム
マイネルシュトルムは、真歌トレーニングパークで休養中。6月の半ばから動きが冴えないのは、疲労の蓄積が主因ではないかと推測しています。一時期に比べてトモの踏み込みが甘く、覇気も失われてきている印象。4月からたっぷり乗り込んできたこともあり、昼夜放牧を挟むことになり、今月上旬からMラスターらとともに一息入れています。スタッフは「以前の勢いを取り戻して欲しい。ここでしっかり英気を養わせたい」と話していました。

マイネルジェネシス
マイネルジェネシスは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先週末にMアリオン、レクシスの3頭で追い切って、併入した2頭から半馬身遅れてゴールしました。3番手からの追走で最後は良く伸びているだけに不満はありません。跨ったスタッフは「もう一段上のギヤがあれば理想。ワンペースなところがあるので、前々で競馬をさせても面白いかも」とコメントしていました。このまま仕上げて入厩を目指します。ゲート練習は駐立まで進めている段階でいまのことろ問題はありません。馬体重は458キロ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン BRF滞在2歳馬(7/15) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる