たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン BRF鉾田在厩馬(7/16)

<<   作成日時 : 2008/07/16 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイアップは、楽をさせながら調子をアップに向けて乗り込まれています。しっかり乗り込んで良い状態で次走に望みたいところです。
エルマスは、変わりなく順調徐々に良化はしているようですが、なかなかトモの甘さは解消しません。
ブロンクスは、ブリンカーを試して少しは良い兆候がこれで変わってくれればありがたいのですが。

マイネルハイアップ
マイネルハイアップは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。この中間も前回同様にウォーキングマシンによる運動で様子を見ました。見た目や仕草など特に変わった印象はありませんが、徐々にでも良化していることを願っています。あと1週間程度このままで楽をさせてから試し乗りを行う予定です。

マイネルエルマス
マイネルエルマスは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m2本の運動をしています。1本目では多少ゴツゴツした感触が残っていますが、2本目になると体もほぐれるので問題ありません。右トモの甘さは平行線ですが、全体的には以前よりも硬さがなくなってきており、状態が少しずつ上向いています。GOサインを出せば反応しますし、鞍上の指示にも素直なので稽古がつけやすいタイプといえます。

マイネルブロンクス
マイネルブロンクスは、バタつきやすいので試しにブリンカーを着けたところだいぶ落ち着いて走っていました。翌日には外して稽古に臨みましたが、普段より割と落ち着いて走れており、そのときに行った追い切りでは53秒をマーク。スピードタイプではないので派手な動きはできませんが、引き続き状態の良さを感じさせる内容でした。検疫のキャンセルが取れたことから、12日(土)にビッグレッドファーム鉾田から、美浦の田中厩舎へ移動しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン BRF鉾田在厩馬(7/16) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる