たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 3歳以上BRF滞在馬(7/22)

<<   作成日時 : 2008/07/22 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドナールは、調子もあがりなんと栗東へ入厩。小倉か新潟への出走でしょうか?カンナも休養から運動再開に、かなり馬体重も増えているので脚元に気をつけながら調整していって欲しいものです。フォーグは、まだ入厩しておらず、目標もNSTへ谷川岳Sと同条件なので良い選択だとは思いますが・・・・。

マイネルドナール
マイネルドナールは、真歌トレーニングパークで調整中。基本の15−15に週2回の追い切りをプラスするメニューで仕上げてきました。びっしり攻められ、もうすっかり競走馬らしい体つきに変身しています。15日(火)の計量で馬体重は484キロ。見学に訪れた鹿戸師も状態の良さを確認しています。すぐに入厩が決まり、あす23日(水)にトレセンへ向けて出発することになりました。

マイネカンナ
マイネカンナは、10日(木)にビッグレッドファーム浦和から真歌トレーニングパークへ移動しました。坂路でキャンター1500m1本の運動に取りかかっています。一息入れて馬体がふっくらした反面、ずいぶん緩んでしまった印象。スタッフには「トモがぐらぐらした感じ」といわれています。自らという気持ちも不足しているものの、乗り込んでいけばいずれとも良くなるはず。馬体重は468キロ。騎乗を開始してから12キロ減っています。

マイネルフォーグ
マイネルフォーグは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。前脚の出がぎこちなくなったり、トモの入りが悪くなったりするのは宮厩舎在厩時にもあったようです。騎乗を休止するほどではないとの判断から乗り続けています。結果、歩様がほぐれ、先週末に追い切りを再開。スタッフは「良い感じに調子が上がってきている」とニッコリしていました。馬体重は470キロ。NSTオープンで復帰予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 3歳以上BRF滞在馬(7/22) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる