たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 在厩馬近況 (7/25)

<<   作成日時 : 2008/07/25 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パラシオは、想定外の登録があり今週除外、1800から1600へ案外よかったりして(^^ゞ
ドナールは、無事美浦へ帰厩。函館も視野に入っているようです。
アテッサは、先週出走し7着、もう少し展開が向いて欲しいところです。
ブロンクスは、今週除外。来週の2000へなんとか良いところを見せて欲しいですね。


マイネルパラシオ
マイネルパラシオは、美浦で調整中。北馬場のダートコースを中心に乗り込まれています。今週、新潟の芝1800mへの出走を予定していましたが、除外。同じレース間隔の5頭中2頭が出走可能な抽選でした。新聞社が調査する水曜日の想定の段階では出走可能でしたが、芝1400mへの出走を予定していた馬が、何頭かまわってきたことで出走がかなわなかったものです。追い切りではいい動きが見られただけに残念です。来週の村上特別・芝1600mを目標にします。

マイネルドナール
マイネルドナールは、24日(木)、美浦の鹿戸厩舎に入厩しました。無事に入厩し、翌日から調教を開始。坂路をハロン16秒程度のキャンターで駆け上がりました。復帰戦は検討中で、来週か再来週の新潟、函館の両競馬場を視野に入れています。

マイネルアテッサ
マイネルアテッサは、20日(日)に小倉で出走して7着でした。積極的にハナを奪う作戦。揉まれずに行けたのは良かったですが、粘りきれなかったのはテンに無理したことで最後まで力を温存できなかったからだと思われます。直線半ばでフミノウインダムに外から強引に抜け出され、馬体が接触したのも災いしました。この事象がなければ5着には粘れたでしょう。中2週で小倉最終週の芝2000mに出走する予定です。

マイネルブロンクス
マイネルブロンクスは、美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。わがままを見せていたのはゲート練習をしていた前回だけで、鉾田からきた今回は目立つ行動はありません。しかしいつ暴れても不思議ではない雰囲気はあるので気をつけています。今週の追い切りは単走で50秒台をマークしたように、レースを使って状態が上がってきました。稽古を付けることが多い嘉藤騎手も「動きは良くなっているし、以前より乗りやすくはなっている」とコメントしています。今週はレース間隔が足りず除外されてしまいました。来週の新潟、芝2000mへの出走を予定しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 在厩馬近況 (7/25) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる