たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 在厩馬(8/1)

<<   作成日時 : 2008/08/01 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、入厩馬も多く、今週、来週と出走が多そうです。パラシオは、唯一の除外となってしまい次週1800と言われると、ついていない・・・・。距離長すぎです。ドナールは、調子も上がり出走体勢へ新潟から札幌のようです。エルマスも復帰、鉾田で乗り込み出走、放牧の繰り返しとなっているので鉾田での仕上げ次第になっている気がします。アテッサは、栗東で乗り込まれ次週吉田隼人騎手で復帰、こんどこそ展開が向いて欲しいところです。ブロンクスは、今週出走。叩いて乗りなれた嘉藤騎手でなんとか良いところを見せ欲しいものです。


マイネルパラシオ
マイネルパラシオは、美浦で調整中。北馬場のダートコースを中心に乗り込まれています。目の周りが黒ずんでいたり、トモを中心にたち腫れなども見られましたが、その割には普段からキビキビ動いていて夏負けといえるほどの症状はありません。水曜日の追い切りでも脚をためていたとはいえ、直線では良い反応を見せて伸びました。しかし残念なことに3分の2の抽選に外れて村上特別を除外に。来週の新潟、尖閣湾特別・芝1800mへの出走を目標にします。

マイネルドナール
マイネルドナールは、美浦で調整中。坂路、ダート、ウッドコースでそれぞれ乗り込まれています。30日(水)は70−40指示で追い切りを消化。暑さに慣す意味も兼ねて少し軽めの稽古内容にしていますが、息遣いなどに不安はなく調子が良さそうです。週末にも同じ程度で負荷をかけて、来週しっかり追い切って、10日(日)、新潟のダート1800mに出走する予定。その後は函館競馬場に移動して、札幌での開催を目指すプランも視野に入れています。

マイネルエルマス
マイネルエルマスは、30日(水)に美浦の上原厩舎に入厩しました。ダートコースを中心に乗り込まれています。10日(日)、新潟の萬代橋特別・芝2200mに田中博康騎手で出走する予定です。師は「すでに鉾田で2、3本は54秒程度のタイムを出していたようだからね。こっちでは日曜日と水曜日の追い切りだけで対応できる。びしっとやらなくても走れる馬。歩様を見ながらどれくらいの負荷をかけるか考えたい」と話していました。

マイネルアテッサ
マイネルアテッサは、栗東で調整中。なみあしを中心とした運動を主体に、調馬馬場を利用しつつ、坂路メインのキャンターをこなす吉田厩舎流の調教メニューが組まれています。ペースアップを再開してからも順調。成長とともに力強さが増しています。プールに慣れ、泳ぎもずいぶん上手になりました。10日(日)、小倉の芝2000mへの出走を予定しています。今期、現地に遠征している吉田隼人騎手に騎乗を依頼しました。

マイネルブロンクス
マイネルブロンクスは、2日(土)、新潟3Rの芝2000mに出走します。30日(水)の追い切りは3ハロン37.8秒をマーク。手綱を取った嘉藤騎手は「終い重点を意識しすぎて前半のペースが予定より少し遅くなってしまったが、仕上がりは悪くない。前走に比べ、レース前の調整過程は今回の方が順調。そのせいか、息遣いはなかなか良かった。ゲートで潜りそうになる馬。駐立中は特に注意したい」と話していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 在厩馬(8/1) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる