たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 在厩馬(8/8)

<<   作成日時 : 2008/08/08 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パラシオは、調教メニューを変化させ明日出走なにか距離延長も含め変わったところが見れると良いのですが
ドナールも明後日、復帰戦です。特徴がつかみづらい馬ですが案外、使いべりするタイプかもしれないので復帰緒戦で良いところをみたいです。
フォーグは、無事帰厩。NSTオープンへ但し騎手は津村騎手。騎手の善し悪しで着順が決まる馬なので期待できないか・・・・・・。
エルマスは、明後日出走、大崩はしていませんがそろそろ一発を!!期待。
アテッサは、調子は良いようですが結果がでません。逃げ馬になってしまったようなので展開しだいでしょうか?
ブロンクスは、前走3着も脚元に違和感。大事にはいたってないようでしがここまで来たので万全にして一発狙って欲しいところです。

マイネルパラシオは、9日(土)、新潟9Rの尖閣湾特別・芝1800mに出走します。6日(水)の追い切りが攻め駆けするデジデーリオをあおるほどの動き。厳しい暑さが続いていますが、調子の良さは伝わってきます。今回の一戦について清水師は「最近のレースぶりからゆったり行ける条件を使ってみたかった。中団に待機して終いを生かす競馬をさせるつもり。ここで何とか上昇のきっかけだけでもつかみたい」と話していました。

マイネルドナールは、10日(日)、新潟12Rのダート1800mに柴田善臣騎手で出走します。ラストの甘さを見ると、これまで使ってきた2200m以上の長距離戦は意外に長いのかもしれません。適性を探る意味も含め、この条件を使うことになりました。鹿戸師は「さすがにビッグレッドで乗っていた馬。動きが良いし、息遣いも及第点。これなら久々でも動けると思う」とジャッジ。一時期は実力馬のスズライトアップと差のない競馬をしていた馬。好走を期待しています。

マイネルフォーグは、真歌トレーニングパークで順調に仕上げられ、入厩できる状態に。最終追い切りは出遅れが響いてしまい、前を行くMトラヴェルやMチャールズに押し切られてしまったものの、しっかり負荷はかけられました。7日(木)に栗東の宮厩舎へ。環境の変化で飼い葉の食いが細くなっているものの、これは毎度のことです。2、3日もすれば食欲が戻るので問題ありません。24日(日)、新潟のNSTオープン・芝1400mに津村騎手で出走する予定です。

マイネルエルマスは、10日(日)、新潟9Rの萬代橋特別・芝2200mに田中博康騎手で出走します。6日(水)の追い切りは最後に脚を伸ばす程度で輸送を考慮したものに。跨った助手は「息遣いが良かったし、息が入るのも早かった。乗り込んでいたのでこの程度で十分。それにしても少し見ない間に体が一回り大きくなった。プラス体重かもしれないが太くはないはず」と話していました。トップスピードに限界があるので内回りコースは合うはずですし、心肺機能が優れいているので距離延長にも対応できるはずです。流れに乗れれば差のない競馬は見せられるしょう。

マイネルアテッサは、10日(日)、小倉12Rの芝2000mに吉田隼人騎手で出走します。レースへ向けての最終追い切りはDウッドコースで同じクラスの馬と消化。パートナーが一生懸命に手綱を扱いているところに、持ったままで併入しました。夏負けの兆候もなく元気一杯です。吉田師は「結果が出なくて申し訳ありませんが、調子落ちは感じられず良い状態を維持できています。距離が1ハロン延びることでテンに無理せずに先行できますし、良い騎手を確保できたことにも期待しています」とコメントしていました。

マイネルブロンクスは、2日(土)に新潟で出走して3着でした。馬の行く気を削がないように上手く折り合いをつけて中団で流れに乗りました。気分良く走らせた結果、直線は内から長く良い脚を使って伸びました。レコード決着の速い流れの中を頑張っています。しかし、トレセンに戻ってきてから右前を少し気にする仕草を見せていました。念のためヒザと球節のレントゲンを撮影しており幸いにも骨折は見つかっていません。繋靱帯も少し張り気味なので今週は無理せずに厩舎周りの曳き運動のみにとどめています。馬の体調と相談しながらピッチを上げていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 在厩馬(8/8) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる