たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 引退らっしゅ・・・・・(T.T)

<<   作成日時 : 2008/08/12 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カリブブルーに続き、マイネルパラシオとピアレスベルが引退となりました。
パラシオは、2007年は、7/21の500万下の2着になったレースまで6戦連続掲示板でしたがどこでどう間違ったのか、それ以降10戦(休養を挟み)最着順が7着という状況・・・・近走の結果から致し方ないところですが、それまでのを考えると残念でしかたがありません。
一方、ピアレスベルは、出資時に思っていたとおり脚元がもたず引退となりました。残念ではありますが当初から思っていた結果なので仕方がないと思っています。



マイネルパラシオ
マイネルパラシオは、9日(土)、新潟で出走し、12着でした。3月に復帰後5戦しましたが、7着が最高着順で、他の4戦はいずれも2桁着順です。今後も大きな変わり身を期待することは難しいと判断し、引退が決定しました。
画像


ピアレスベル
「歩様が良くないということでこちらへ放牧に出されて約2ヶ月が経ちます。ここ最近は大きく歩様が乱れることこそなかったのですが、左膝を中心に疲れを見せることが多く、強い調教を課して帰厩に向けて進めることができない状況が続いていました。根本的には蹄の形から膝を中心に前脚への負担が強く出てしまいます。山元の獣医や装蹄師だけでなく本場の獣医にも幾度となく診てもらって、何とか改善を図れないかと取り組んでいましたが、変わらないのが現状です。無理して進めることはできなくもないのでしょうが、おそらくどこかで骨折など大きなアクシデントに見舞われる可能性が高いと思います。血統的にも、持っている素質からも競馬に行けば楽しみな存在だっただけに残念でなりません」(山元担当者)デビューへ向けて懸命に取り組んでまいりましたが、これ以上無理することは出来ないと判断し、現役続行を断念して13日に競走馬登録を抹消することになりました。なお、詳細につきましては出資会員のみなさまへ後日書面にてご連絡いたします。
画像


尚、写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引退らっしゅ・・・・・(T.T) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる