たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 3歳以上BRF滞在馬(8/12)

<<   作成日時 : 2008/08/12 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネカンナは、順調に乗り込まれています。まだまだ馬体重からすると太いですが、鍛えていくにはちょうど良い感じです。目標がまだ定まりませんが最終目標はエリザベス女王杯(^ー^)ノ
一方、マイネルスターリーは復帰戦もおおよそきまり今週入厩。コメントからも楽しみなところです。

マイネカンナ
マイネカンナは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。騎乗開始後、ほぼ1ヶ月が経過しましたが、細くなることもなく、適度に肉付きのいい状態です。先週はMエスポワール、Mレーツェルとの追い切りを消化。反応はまだまだでしたが、走る姿からは力強さが感じられました。入厩時期については、今後の状態を見ながら国枝師と相談していく予定です。先週の計測では460キロでした。

マイネルスターリー
マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。中間に課した数本の追い切りでさらに良化。全身を使ってぐんぐん伸びてくる姿が頼もしく、きつい傾斜も何のそのといった感じです。スタッフは「この3ヶ月で大きな成長を見せている。疲れがたまりやすかった背中の不安が解消した点も心強い。抜群の状態」と復帰を楽しみにしている様子でした。馬体重は466キロ。今週末、函館競馬場に入厩し、札幌3週目の知床特別・芝2000mで復帰するプランが有力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 3歳以上BRF滞在馬(8/12) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる