たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 募集馬近況(8/15)

<<   作成日時 : 2008/08/16 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬ともに色々ありますが、まだまだ運動前の体力をつける為の時期です。大きな頓挫をせずに進んで欲しいところです。ただここで時間をとられてもまだまだ焦る必要のない時期ですしとにかく一歩一歩。(^ー^)ノ


ブランドノーブルの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。順調に昼夜放牧されていましたが、砂のぼりを左前の蹄に発症してしまいました。蹄の先端部分にバイ菌が入り込んで中で化膿してしまう症状です。この時期の1歳馬が掛かりやすいもので特に心配はしていません。馴致の順番が遅くなる程度のことでしょう。跛行しているため現在はパドックで管理されており、患部の良化とともに普通放牧→昼夜放牧へと段階を踏んで移行していきます。

フリークロバリーの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。この中間に他馬に胸の付近を蹴られて血腫ができていたため、切開してたまっていた血を抜きました。まだ患部には腫れが残っている状態も、徐々に小さくなっており問題はありません。昼夜放牧も休むことなく続けており、他の馬たちと一緒に走り回っています。人だけでなく馬に対してもうるさいところがあるので、ちょっかいを出して蹴られてしまったのでしょう。

マイネポリーヌの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。午後1時半頃に放牧して、翌朝の午前8時ごろに集牧されています。細身だった馬体にだいぶ幅が出てきました。6月と遅生まれだけにまだ他馬に体の成長が追いついていませんが、胸が深く、骨格もしっかりしているのでこの夏を越せば大きく変わってくるものと思われます。放牧地では疲れも見せず、仲の良いサバルヤードの07と行動を共にしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 募集馬近況(8/15) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる