たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 在厩馬(8/29)

<<   作成日時 : 2008/08/29 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォーグは、先週惜しい2着賞金加算をしたかったところですが。次走は、京成杯AHなんとか出走してほしいです。
スターリーは、今週出走。勝って欲しいのはもちろん楽勝してくれないかな??もたれ癖も治っていると嬉しい(^^ゞ
ブロンクスも今週出走。これからはつねに勝てないまでも掲示板を要求されるレースが続きます。なんとか勝ち上がって欲しいです。
ジェネシスが、ラフィアン2歳愛馬初の入厩。どんなレースを見せてくれるか楽しみです。

マイネルフォーグは、24日(日)、新潟で出走し、2着でした。好スタートから無理せず5番手へ。道中は馬場の良い外めを選びながら進み、4コーナーから抜群の手応えで差をつめにかかります。直線入り口で前に並びかけ先頭に立つと、そのまま押し切りを狙いましたが、最後は勝馬の強襲にあって0.1秒遅れて入線しています。跳びがきれいな分、馬場もあわなかったのでしょう。中山開幕週の京成杯AH、芝1600mへ出走予定です。

マイネルスターリーは、24日(日)、札幌11R・知床特別・芝2000mに出走します。予定どおりに先週末に単走で流して、27日に併せ馬で追い切られました。道中の感じは良かったのですが、追い出してからの反応は少し物足りませんでした。担当の助手は「もともと追い切りは動かないタイプだし、大外をまわったので、遅れたのは気にしなくていいと思う。若干太く感じるが、このひと追いで変わるでしょう。能力があるのはわかっているので、レースが楽しみ」と期待を寄せていました。

マイネルブロンクスは、30日(土)、新潟2R・芝2000mに出走します。27日の追い切りでは48.8秒と、ニシノガーランド(3歳・1勝馬)と同タイムでこの日の一番時計です。時計の出やすい馬場だったとはいえ、2ハロン目は11秒台のラップを刻み、ラストも12.5秒でまとめるのですから大したもの。前走後の不安を吹き飛ばす好タイムです。5着以内に入らなければ、ラストチャンスになりそうですが、勝ち負けしても不思議はないはずです。

マイネルジェネシスは、29日(金)、函館競馬場の西浦厩舎に入厩しました。馬房にあきが出たため厩舎から打診があり、あと1、2本追い切りをかけることが理想という状態でしたが、十分に送り出せるレベルにはあったことから入厩することになったものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 在厩馬(8/29) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる