たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 2歳BRF滞在馬(8/5)

<<   作成日時 : 2008/08/07 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三頭ともに順調に乗り込まれています。アルカーノは、相変わらず今一の内容ですが・・・。シュトルムは、休み休みの状態できていますが、徐々には良くなっているようです。ジェネシスも休み休みですがこちらは動きは良いようで楽しみです。

マイネルアルカーノ
マイネルアルカーノは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。順調に調教を消化しており、少しずつ調子を上げてきた印象を受けます。ただ、まだ全体的にピリッと感じられるものがなく、乗り込みを重ねてもっと反応が良くなって欲しいもの。暑くなってきましたが、飼い食いが旺盛なので加減せずに稽古が進められるのは嬉しいことです。

マイネルシュトルム
マイネルシュトルムは、真歌トレーニングパークで調整中。昼夜放牧を切り上げて、31日(木)から騎乗を再開。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。7月下旬には510キロまで馬体重が増えたように、体だけ見れば昼夜放牧の効果が感じられます。疲れからなのか休養前はハミを自ら取るところがなくなっていたので、今後攻めていったときに前向きさが出てくればと期待しています。金曜日にはゲート練習を行いましたが、久々のせいか駐立の際にバタバタうるさいところを見せていました。ダッシュには問題ないので、このあたりも稽古で修正していきます。

マイネルジェネシス
マイネルジェネシスは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。大雨で坂路の砂が大量に流出してしまい、ウォーキングマシンだけの運動にとどめていた時期がありました。とはいえ、馬体が緩んだ印象はまったくありません。ちょうど良い息抜きになったと前向きに捉えています。実際、乗り込みを再開してからも順調。先週末の追い切りは、2番手追走からびゅんと伸びる好内容でした。スピードレベルが高く、収縮力の強さを感じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 2歳BRF滞在馬(8/5) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる