たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 2歳牧場滞在馬(9/16)

<<   作成日時 : 2008/09/17 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネルアルカーノは、入厩へ向けて進めるようですが、出来れば中途半端な状態での入厩はして欲しくないのですが。。。ただ池上先生の所は厩舎で仕上げなおす傾向があるので良いかもしれませんが・・・・。
シュトルムも徐々に鍛えられよさが出てきたようです。今年中のデビューもありそうな感じですね(^ー^)ノ


マイネルアルカーノは、ビッグレッドファーム明和で調整中。試し乗りで走りに問題がなく、その後の歩様に違和感もないことから、坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しました。軽めの乗り込みを継続して改めて患部の様子を見てから15−15へペースアップしています。今週中にも追い切りに取りかかれる見込み。来場した池上師には「入厩の態勢が整うまでそれほど時間はかからない」と伝えています。

マイネルシュトルムは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。すっかり持ち直した印象。体調の良さからくるうるささがあり、歩く姿も一時期よりキビキビしています。鍛錬によって筋肉が盛り上がり、たくましくなったことで弱々しかった夏場のイメージが薄れました。馬体重は先々週から10キロ減の485キロ。入厩時期については次回に師が来場したときに決めますが、状態としては10月の移動にも対応できます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 2歳牧場滞在馬(9/16) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる