たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 在厩馬近況(9/19)

<<   作成日時 : 2008/09/19 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイアップは、無事に入厩。自分のイメージだと中山という感じはないのですが、東京に比べると人気より成績の良いのは、こちらのようで・・・・、まあ、入厩してあまり時間をかけない厩舎ですからここで良積を上げて鉾田へ帰されないように頑張って欲しいものです。
フォーグは、先週出走し9着、やはりタイムが早かったのでしょうか?外枠だったのでもう少し極端な競馬のほうがよかったかもしれませんね。
スターリーは、今週出走。メンバーはかなり揃った感じが。ただここで引いてはいられませんから、直線で弾けて欲しいですね。今後の路線を決める一戦かもしれません。
ブロンクスは、今週も無事に乗り込まれラストチャンスへ体勢を整えています。出来れば距離的には阪神1800なのでしょうが・・・・。
ジェネシスは、無事にゲート試験を合格し栗東へ向かうようです。京都開幕週目標、芝1800。王道ですね(^ー^)ノ

マイネルハイアップは、19日(金)、美浦の堀厩舎に入厩しました。検疫馬房を経て、午後3時過ぎに自厩舎の馬房に移動します。中山4週目か東京開幕週あたりでの復帰が有力です。

マイネルフォーグは、14日(日)、中山で出走し、9着でした。テンから逃げ馬が飛ばす縦長の展開を、中団で人気馬と前後して追走します。道中は流れに乗り、手応えを残して4コーナーを回ります。追い出すと、一瞬伸びてこようかという勢いを見せますが、坂にさしかかったあたりで止まってしまいました。同馬にとって、理想的な展開と思われましたが、ここまでタイムが速くなると苦しいのかもしれません。次走については検討中ですが、阪神最終週のポートアイランドS・芝1600mが有力です。

マイネルスターリーは、21日(日)、札幌12R・サロマ湖特別・芝1500mに出走します。今週は変則日程だったため月曜、木曜と追い切りを消化。12日から18日までの1週間でタイムを3回マークしているように体調は文句ありません。稽古ではそれほど動くタイプではないので、時計は気にしなくてもいいでしょう。新馬戦以来の距離となりますが、前走の内容からは十分に対応可能と思われます。アドマイヤダーリン、ジャングルテクノ、ミゼリコルデあたりが強敵になりそうです。

マイネルブロンクスは、美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。来週のレースへ向けて、17日(水)に追い切りを行いました。右前脚の深管の痛みが完全に取れた状態ではなく、加減してのものでしたが、その後の反動がなかったのは幸いでした。週末、来週半ばと追って次走への態勢を整えます。レースはいまのところ28日(日)、阪神の芝1800mを予定していますが、馬房の都合がどうしてもつかない場合は、中山の芝1600mへ回る可能性があります。

マイネルジェネシスは、函館競馬場で調整中。ダートコースとウッドコースで乗り込まれています。この中間もキャンター調整に並行してゲート練習を行ってきましたが、ようやく駐立の際も落ち着いて我慢できるようになりました。19日(金)のけさ、ゲート試験を受検して合格しています。1頭で受けたことも影響してダッシュは速くなかった模様。これを受けて、あす20日(土)に栗東へ向けて出発する予定。京都開幕週の芝1800mデビューを目標に来週からトレセンで追い切っていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 在厩馬近況(9/19) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる