たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS やった スターリー(^ー^)ノ

<<   作成日時 : 2008/09/21 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

スターリー連勝です。(^ー^)ノ
昨年のカンナに引き続きこの時期の連勝は嬉しいですね。<いつでも嬉しいっちゃ嬉しいのだが(^^ゞ

マイネルスターリーは、札幌12R サロマ湖特別 芝1500 55k 藤田騎手 1番人気で出走し見事優勝しました。まわりでいわれるように復帰戦で2000mをつかい、今回1500mということもありとにかく勝って欲しいとの気持ちが大きかっただけに嬉しさ倍増です。
レースは、スタート隣の馬に釣られたのか出遅れ。。。デビュー戦での悪夢が浮かびます。ただその時に比較し早めに中段外へ相手と思っていたジャングルテクノ、ミゼリコルデを前後へ置いて競馬を進めます。4コーナーから進出してまるで前走を見ているような勝ちに行く競馬をしミゼリコルデには詰められましたが見事3勝目を挙げてくれました。
これでこの世代も3勝馬の誕生です。(これで10世代連続(^ー^)ノ)

次走、選択が難しそうな感じですが、きっともうプランは出来ているんでしょうから、楽しみにクラブの発表を待ちましょう。

ただ、クラスが上がったのもあるのかもしれませんが、今一マイルが適距離って感じもしなかったように感じました。

※レーツェル強いですね。最後の最後の一完歩が力強いです。秋華賞も楽しみですね。
  ヴェロナは、2歳時評判だっただけにやっと本領発揮といったところではないでしょうか?2歳時からσ(^_^)がかってにカンナのライバルは、ヴェロナとルーチェと思っていただけに年末は3頭一緒に重賞あたりに出ているかもしれませんね。
 チャールズ、負けて強しではないでしょうか?ノットアローンを差し返したのは流石と言うほかありません。勝ち馬と馬体さえ並べていればと思わせる感じでした。最後の一冠に向けて頑張って欲しいですね。ブライアンズタイム産駒は、菊花賞と相性が良いですから。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
スターリーの連勝おめでとうございます\(^o^)/
馬の力と騎手の力がマッチした良いレース
でしたね。
次は何処を使うのでしょうか、菊?
ど根性馬のレーツェルの後でこちらのメインは
どっと疲れが出てしまいました(^^;
ガーネット
2008/09/21 21:37
ABさん

スターリー特別勝ち連勝おめでとうございます
(^-^)∠※パン!・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
いやー、休養はさんで強くなりましたね
三連勝も夢ではないかと
素晴らしい勝利でした

SOCっ仔\(^o^)/ばんざーい
フォーグもがんばろーー
まみ
2008/09/21 21:39
ガーネットさん、まみさん
スターリーへの祝福ありがとうございます。
やっと春の鬱憤をはらしてくれています。この後どんな路線を歩むか判りませんが頑張って欲しいものです。
チャールズは、BT産駒得意の菊花賞ですから本番こそ!
フォーグは、無事今週除外されポートアイランドSに出られる良いですね(^ー^)ノ
AB
2008/09/22 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
やった スターリー(^ー^)ノ たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる