たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 3歳以上BRF滞在馬(9/23)

<<   作成日時 : 2008/09/23 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カンナは、調整も順調に進み本日美浦へ府中牝馬Sへ向けて後はしっかり調整して欲しいですね。
エルマスは、休養中、特に歩様も悪くなっておらず、一過性のものだったのでしょうか?ここはしっかり休んで次走につなげて欲しいものです。
アテッサは、調整開始。暮れの中京あたりを目標に頑張って欲しいところです。

マイネカンナは、気持ちが前向きになって競走馬らしい良い雰囲気になりました。先週始めに国枝師が来場。同馬を見て「ふっくらしていて良いね。でもトレセンにくると減ってしまうのが難点。果たして今回はどうかな」と感想を述べていたとのこと。馬体重は2週前より4キロ増えて464キロでしたが、決して太くは見せていません。23日(火)のけさ、真歌トレーニングパークから、美浦のトレセンへ向けて出発しました。あす24日(水)の検疫を経て厩舎に到着する予定です。

マイネルエルマスは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されています。放牧に出した当初は歩様の硬さが残っていましたが、日が経つにつれてだいぶスムーズになってきました。使ってきたレース数こそ少なかったものの、見えない疲れが残っていたのでしょう。同馬らしい元気さが出てきたのは良い傾向。久々の休養なので、この機会にじっくり英気を養って欲しいものです。

マイネルアテッサは、ビッグレッドファーム明和で調整中。この中間から坂路でキャンター1100m1本の運動を始めました。まずは軽めに乗って脚慣しをしてから、通常の15−15ペースへ。休養気分が抜けきらないのか、覇気のない走りで気合いが乗ってきません。息遣いもまだ荒いので、基礎をしっかり固めて乗り込んでいきたいと考えています。その課程において徐々に気持ちを乗せていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 3歳以上BRF滞在馬(9/23) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる