たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン トレセン在厩馬近況(9/26)

<<   作成日時 : 2008/09/26 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイアップは、入厩しトモに違和感を感じているようですがまずまず順調に乗り込まれています。一戦一戦が正念場です。
カンナは、無事に美浦へ入厩。懸念していたように馬体重はかなり減ってしまいましたが、昨年は412〜430で競馬をしていますので441でもOKではないでしょうか?府中牝馬Sめざし頑張って欲しいものです。
フォーグは、スプリンターSの除外を貰ってポートアイランドSを目標にします。川島騎手を予定しているようで何とか勝って賞金加算をしたいところです。
スターリーは、2連勝で準オープンです。菊への挑戦は無さそうで同日の東京、テレビ静岡賞 芝1800へG1の裏なので騎手が心配です。。
ブロンクスは、今週 阪神で生き残りをかけて出走です。流石に廻りも好成績の馬が軒並みいますので楽観視は
出来ません。何とか勝ち上がって欲しいです。
ジェネシスは、栗東で調整中。来週あたりから強目を乗り込んでいくようです。新馬勝ちして欲しいのですが・(^^ゞ


マイネルハイアップは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。鉾田で腰の靱帯を痛めた影響なのか、なみあしの際に若干トモを気にするところがあるものの、キャンターにいけば違和感がなく問題はなさそう。ですが念のため今週はいきなり強い追い切りを行わず、70−40程度で最後は併せた馬に触発されるかたちで脚を伸ばしました。復帰レースは東京開幕週の芝2000mが有力です。

マイネカンナは、24日(水)に真歌トレーニングパークから、美浦のトレセンに無事移動しました。到着時の馬体重は441キロ。輸送で20キロ近く減りましたが、国枝師は「見た感じはしっかりしていて細く映らず、ひじょうに好ましい状態。ちょうど良いよ」と述べていました。翌日から角馬場とダートのAコースで体をほぐしながら軽めを乗り込んでいます。

マイネルフォーグは、栗東で調整中。ウッドコースを中心に乗り込まれています。前走後も目立った疲れは残しておらず、依然として調子は良いまま。歩様に硬さもなく、牝馬に馬っ気を見せているほどです。今週はキャンターでの乗り込みに専念し、来週のポートアイランドS・芝1600mへは、週末、来週半ばの2本の追い切りで臨む予定。Mレーニア同様にスプリンターズSに出馬投票を行って除外の権利を得て目標のレースに出馬投票を行います。川島騎手に声を掛けています。

マイネルスターリーは、21日(日)の札幌で連勝し、3つ目の勝ち星を手にしました。昇級初戦で大外枠。スタートの出負けも重なり、苦戦するかと思われたものの、自ら動いて直線で先頭に立ちます。小回りのここで外を回り、34秒台の上がりをマーク。虎視眈々と追い出しを待っていた実力馬ミゼリコルデの差し脚を封じました。能力がなければできないレース運びです。確かな成長がうかがえる一戦でした。使ったなりの疲れはあるものの、これは時間が経てば癒してくれるもの。近日中に栗東トレセンへ移動して続戦する予定です。次走は東京3週目のテレビ静岡賞・芝1800mが有力。

マイネルブロンクスは、28日(日)、阪神5Rの芝1800mに出走します。右前脚深管の痛みが治まり、しっかり負荷がかけられるように。24日(水)の最終追いは、ラスト3ハロンを12秒台のラップでまとめるまずまずの内容です。田中師は「動きは及第点。前走を使った後はかなりゴトゴトしていたが、その歩様はもうスムーズ。何とか力の出せる状態に整った。出張馬房も確保できたから、栗東を経由せず、競馬場に直行できる。好結果を期待したい」とコメントしていました。

マイネルジェネシスは、先週末、厩舎の僚馬とともに函館競馬場から栗東に移動しました。かなりの長旅でしたが、トレセンに到着してからも順調。500mの角馬場から2060mほどのウッドコースに向かう調教メニューが組まれ、25日(木)には5ハロンからじわじわ加速して15−15のままでフィニッシュする併せ馬を済ませています。京都開幕週の芝1800mに向け、来週の半ばには強い負荷をかける予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン トレセン在厩馬近況(9/26) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる