たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 1歳馬近況

<<   作成日時 : 2008/09/30 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬とも順調に育っています。写真を見る限りマイネポリーヌ07が思ったとおりの感じで喜ばしいですね。ブランドノーブル07は、立っている場所や立ち方のせいかもしれませんが何か今一感が・・・次回の写真更新に期待(^ー^)ノ
フリークロバリー07は、なんか脚が短くなった??<脚の長さは変わらないそうですからそれ以外がボリューム感が出てきたのか(^^ゞ やっぱりダート馬でしょうか??

ブランドノーブルの07は、8月下旬にビッグレッドファーム明和から真歌トレーニングパークへ。到着数日後に馴致をスタートしました。人に対して口うるさく、馬房では不満を訴えるときの前かきが激しいものの、徹底して拒むことはないので馴らし自体はこちらの思惑通りに進行しています。この感じなら、人を背にしてトラックコースを周回できるようになるまで時間はかからないでしょう。運動神経が良さそうです。筋力も強そうで乗り出すのが楽しみ。

画像


フリークロバリーの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。自身の回復力や治癒力を高めるべく、タイガロピーヌの07と同様、42時間半も屋外に出したままにする昼夜放牧を行っています。丈夫な競走馬へ育て上げるには腱や骨にも適度な刺激を与えなければならず、それを実践しているのが現在の管理です。この生活にもかかわらず、大して体力は奪われていない様子。仲間と一緒に駆け回る際は、なかなかスピード感のある動きを見せています。胸前の血腫は目立たなくなりました。

画像


マイネポリーヌの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。素直な性格のおかげで馴致が思い通りに進み、Mガイアの07と同様、こちらも坂路入りまであっという間でした。ハナへ行ける度胸があり、集団の先導役を多く務めています。育成主任は「兄のMクロッシュと似た造り。体高は低いが、幅があって安定した走りを見せている。身のこなしが柔らかいし、弾むようなバネも備えている。あくまで現時点においてだが、スタッフの評価は総じて高い」と話していました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 1歳馬近況 たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる