たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 牧場滞在馬近況(10/14)

<<   作成日時 : 2008/10/14 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BRFで調整中のエルマス、アテッサは、今一調子が上がってきていないようで復帰もまだまだ先のようです。引退馬が多いだけに早く復帰してくれると嬉しいのですが・・・・。


マイネルエルマスは、ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。筋肉がほぐれてきたのか、ここにきてさらに歩様の硬さが取れてきた印象。一息入れて1ヶ月になり、疲れも取れてきているようで集放牧時に立ち上がるなどのうるささが出てきています。そろそろ騎乗の再開を検討しても良い頃でしょう。

マイネルアテッサは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先週から仕上げの段階へ移行していますが、いまも鞍上に促されて仕方なくハミを取っているような精神状態です。中身の濃い調教ができないばかりに、なかなか調子が上向いてきません。これにはスタッフも「手先だけで走っているような感じ。まだ芯も入っていない」と不満げです。調子が悪いわけではなく、気持ちの問題。馬体重は512キロ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 牧場滞在馬近況(10/14) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる