たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 在厩馬近況(10/25)

<<   作成日時 : 2008/10/25 04:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネルスターリーは、来週の出走に向けて順調に乗り込まれています。夢(菊)を諦めての自己条件、鞍上も良いので一気に3連勝しオープン入りを期待したいところです。武騎手に何とコメントされるかも楽しみの一つですが(^^ゞ

マイネルシュトルムは、無事栗東へ入厩。ゲートも早くに合格できそうなコメント。次開催の頭にはデビューできるかもしれませんね、開幕週の1800か2週目の2000あたりが目標でしょうか?

マイネルジェネシスは、栗東で乗り込まれています。鞍上も続投ということが決まり来週に向け順調そうです。萩Sは、昨年スターリーが目の覚めるような追い込みを見せ3着と実力の片鱗を見せてくれたレース。勝てれば最高ですが、昨年同様来年に向け夢が見れることが確認できるようなレースを期待したいところです。

マイネルスターリーは、栗東で調整中。角馬場とウッドコースで乗り込まれています。23日には1000万クラスの馬との併せ馬を消化。ラストは12.1秒でまとめましたが、これは道中のラップが遅かったもの。こちらは一杯に追われていましたが、相手は馬なりでした。稽古で動くタイプではないので、これで十分でしょう。来週、京都の八坂S・芝1800mに出走予定。「状態は良く、鞍上も名手。レースが楽しみ」と加用調教師は語っていました。

マイネルシュトルムは、22日(水)に無事、栗東の中尾秀正厩舎に入厩しました。環境の変化に動じず、落ち着いてウッドコースをキャンターで周回しています。長距離輸送で疲れているから大人しいというわけではありません。試験合格レベルに達している馬と出してみたきのうのゲート練習では、いきなりポンとダッシュしていました。

マイネルジェネシスは、栗東で調整中。500mの角馬場でハッキングを行ってから2063mのウッドコースを周回する乗り込みをこなしています。ペースアップを再開してからも順調。追い切りタイムが遅いのは、意図してセーブしたもので心配ありません。3ハロンから3頭横並びになった23日(木)の併せ馬でも小気味よい動きを見せていました。1日(土)、京都の萩S・芝1800mに長谷川騎手で出走する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 在厩馬近況(10/25) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる