たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 在厩馬近況(10/3)

<<   作成日時 : 2008/10/03 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

マイネルハイアップは、仕上がりが今ひとつで来週への出走へ 開幕週なので前で馬場のよさを生かして良い成績を残してくれるとうれしいですね。
マイネカンナは、府中牝馬Sを目標に調整中。馬体重も減らず良い感じです。相手関係は一線級がそろいそうですがエリザベス女王杯に行くには超えなければならない相手です。しっかり仕上げて好勝負を期待したいところです。
マイネルフォーグは、今週ポートアイランドSへ出走。中山より向いていそうなので何とか勝ってスワンSに出れるようになると嬉しいのですが
マイネルスターリーは、札幌で調整中。今週も次走目標がテレビ静岡杯というアナウンス。菊花賞はもうこれで無いでしょう。
マイネルジェネシスは、来週デビューに向け調整中。西浦先生も期待してくれているようなので来週ビッシリ追って好走を期待したいところです。週刊誌に紹介されないかな(^^ゞ


マイネルハイアップは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ニューポリトラックを中心に乗り込まれています。2日(木)の追い切りは連勝中の実力馬ジャガーメイルから遅れる内容。テンに無理をしていなかっただけに、もう少し終いで伸びて欲しかったのが正直なところです。堀師は「状態が良ければ今週の出走も考えていたが(中山最終週の芝2200m)、息遣いがもう一つ。開幕週の芝2000mに向かいたい」とコメントしていました。

マイネカンナは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ダートコースを中心に乗り込まれています。1日(水)にハロン12秒台まで加速する追い切りを消化。トレセン移動後、本格的なスピードを出したのが初めてだったことを考えれば及第点といったところです。調教助手は「落ち着きがあって素直。こちらの思った通りの稽古ができている。動きは物足りないが、まだ時間があるから大丈夫。攻めてくると身体が減ってくるので気をつけたい。いまのところ飼い食いは良い」と話していました。30日(火)の計量では440キロ。

マイネルフォーグは、5日(日)、阪神10RのポートアイランドS・芝1600mに出走します。追い切りの反応が上々。いくら鞍上が軽量だったとはいえ、不良馬場でタイムがかかる中、きっちり伸びるのだから大したものです。手綱を取っていた川島騎手も好感触を得ている様子でした。宮師も状態の良さは満足しているようです。対戦経験のない5頭とマイケルバローズを除く11頭には過去に先着したことがあるメンバー構成。ここを勝って獲得賞金を大台の1億円に乗せたいところです。

マイネルスターリーは、札幌競馬場で調整中。ダートコースを中心に乗り込まれています。余力を持たせてきたことで前走の疲れが取れてきました。背中や腰に反動が出にくくなっているだけでなく、2歳時より回復も早くなっているように思えます。栗東へは来週の半ば、今週の出走が確定しているMプロートスやステイマックスらと一緒に移動する予定。東京3週目のテレビ静岡賞・芝1800mを目標にしています。

マイネルジェネシスは、栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。12日(日)、京都の新馬戦・芝1800mに長谷川騎手で出走する予定。週末に15−15を行った後、水曜日に6ハロンの長めから追い切りましたが、テンから併せた相手が雨で動かず、消化不良気味になってしまいました。もちろん、最後も余力をたっぷり残しており、追えば追うだけタイムも縮まりそうな感触です。母も管理していた西浦師は「細身の馬体が母にそっくり。本当に期待しています」と話していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ABさん、こんばんは。

フォーグ勝てなかったけど頑張ってますよね
獲得賞金1億円突破でーす
(^-^)∠※パン!・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
勝ったのがレーニアというのも嬉しい
二頭とも末永く活躍してほしいですね

アワグラスへのお祝いありがとうございました
まみ
2008/10/05 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 在厩馬近況(10/3) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる