たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 在厩馬近況(10/31)

<<   作成日時 : 2008/10/31 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネルスターリーは、明日出走。新聞などでは、若干重め残りのコメントも・・・。武騎手を背に一気にオープンへ行ってほしいところです。
マイネルシュトルムは、ゲート試験合格!来週から追い切りをかけ、デビューにそなえます。
マイネルジェネシスは、今週出走を取り消し。馬房でどこかに右トモをぶつけたようです。大事に至らなく、再来週の黄菊賞を目標にします。ちょっと残念・・・・。


マイネルスターリーは、1日(土)、京都10Rの八坂S・芝1800mに出走します。29日(水)の追い切りで早めから加速して負荷をかけたのは、1ヶ月以上のレース間隔を考慮したもの。手綱を取った調教助手は「馬場が悪い中、最後まで脚取りがしっかりしていたし、手前もきちんと替えていた。好調をキープしている」とコメントしていました。サロマ湖特別で完封したショウナンアクロスが先週の神奈川新聞杯を勝利。準オープンでもいきなり上位争いできると見ています。

マイネルシュトルムは、栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。先週のゲート練習で、ほぼ合格レベルに達していたことから、29日(水)に試験を受けて、あっさりと合格しました。中尾調教師は「スタートはうまいし速いほう。先週一度練習しただけだが、練習どおりのダッシュだった。週末から追い切って徐々にペースを上げていく。様子を見てデビュー戦を検討しましょう」と語っています。

マイネルジェネシスは、京都の萩Sに出馬投票し、出走が確定していましたが、右トモ打撲のため取り消しました。飛節と球節の中間あたりの外側の部分を馬房の中でぶつけたか、寝違えたものと思われます。患部は腱に近い部分ですが、獣医の診断ではエコー検査の必要はないとのこと。歩様には見せていません。京都2週目の黄菊賞・芝1800mを目標にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 在厩馬近況(10/31) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる