たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 一歳近況(10/31)

<<   作成日時 : 2008/10/31 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブランドノーブル07は、骨瘤が気になりますが期待は大きそうです。このまま進んで欲しいですね。
フリークロバリー07は、「硬い」ようで・・・・心配です。
マイネポリーヌ07は、こちらも順調に成長しているようで期待大、楽しみ、楽しみ(^ー^)ノ
ウイニングリバー07は、ほどほどに良さそう。距離はきっともたないでしょうが上手く育って欲しいですね。

ブランドノーブルの07は、真歌トレーニングパークで調整中。昼夜放牧を切り上げて、1日おきに坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。左前脚の内側にできた骨瘤が少しずつ大きくなっていますが、患部を強く押すと気にするものの、いまのところ調教に支障はありません。動きが速く、スタッフが振り落とされてしまったほどで運動神経がかなり良さそう。力強さも兼備しており、人気を裏切らない期待馬といえるでしょう。
画像


フリークロバリーの07は、ビッグレッドファーム明和で調整中。1日おきに昼夜放牧と坂路でのキャンター1100m1本の運動を繰り返しています。成長が著しく、父を彷彿させるように体に幅が出てきました。しかし馴致を始めたところ意外に硬い動きが目立っています。馬自身もかなり緊張して体を硬くしていたというのもあるのでしょうが、いまでも飛節が伸びずにちょこちょこした走りになってしまいがちです。とはいえ、動き自体はなかなかでパワーを感じさせます。
画像


マイネポリーヌの07は、ビッグレッドファーム明和で調整中。1日おきに昼夜放牧と坂路でのキャンター1100m1本の運動を繰り返しています。日々の調教を淡々とこなすタイプ。集団で先頭を走っても動じるところはなく、どのポジションでも安定した走りを見せています。ヨロがあってトモの蹴りが強く、急勾配も苦にせずびゅんびゅん進んで後続を突き放したこともありました。現時点では何も求めることはなく、順調な成長が期待されます。
画像


ウイニングリバーの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧に並行して馴致を行っています。早くから胴締めとサイドレーンを着けてウォーキングマシンで運動をさせていたため、本格的な馴致に入ってからもスムーズ。とても大人しく、初日から跨ってロンギ場でキャンターもこなせました。その後も力のこもった走りを見せています。小柄ながらも均整が取れた馬体。スタッフは「近親のMフォーグに見た目や動きがそっくり」と評しています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 一歳近況(10/31) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる