たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン BRF滞在馬近況(11/12)

<<   作成日時 : 2008/11/11 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネルフォーグは、BRF浦和で休養中。動画では元気に駆け回っているようで脚元が悪くならないかと心配です。まだ先のある馬なのでしっかりケアをしてもらいたいものですが・・・・。
マイネスエルマスは、徐々に良化、そろそろ入厩に向けて調整でしょうか?
マイネルアテッサは、前回からさらに上昇、暮れの中京を目指し入厩の予定です。

マイネルフォーグは、ビッグレッドファーム浦和で休養中。昼夜放牧されています。左前の繋靱帯にはまだ少し腫れが残っているものの、放牧の際に痛みを見せることはありません。普段は到着直後からテンションが高いのですが、今回はビッグレッドファーム鉾田を経由しているせいか、落ち着いたままで手が掛からず助かっています。またその分、馬体の回復も普段より早く感じます。

マイネルエルマスは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。この中間も基礎固めに専念。だいぶ手応え良く登坂できるようになり、息遣いや身のこなしが良化してきました。フットワークも安定してきています。まだ少しもさもさしていますが、来週あたりからは追い切りを織りまぜていけそうです。

マイネルアテッサは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。6日(木)にコスモバルク、2歳のドリームアスパイアと3頭で追い切りを消化。先行して最先着を果たしました。筋肉に張りがあり、気合いも乗ってきています。強い相手に先着しているように、調子がぐんぐん上向いている印象。吉田師との相談の結果、中京開幕週の出走を目指すことになりました。再来週の入厩を目指して、態勢を整えていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン BRF滞在馬近況(11/12) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる