たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 在厩馬近況(11/07)

<<   作成日時 : 2008/11/08 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネルスターリーは、先週武豊騎手を背に惜しい2着でした。期待が高かっただけに落胆もありましたが、実際冷静になると準オープンで昇級初戦に2着はたいしたものです。次走は、修学院S(ハンデ)芝2000の予定です。斤量を背負わされない事と良いジョッキーが確保できると良いのですが・・・・。
マイネルシュトルムは、ゲートも受かり今週から追い切りを開始。メールで入ってきたタイムが遅かったので少し落胆ンをしていましたが、まだまだタイムは詰りそうなのでちょっと安心。京都後半には芝1200〜2000まで揃っていますのでどの辺を使ってくるでしょうか?出来れば1800、2000で(^ー^)ノ

マイネルスターリーは、1日(土)に京都で出走して2着でした。スローペースながらも好位できちんと折り合って直線へ。長く脚を使ってグイグイ伸びましたが、後一歩届きませんでした。それでも昇級戦でいきなりの好走は能力の証といえます。レース後も使ったなりの疲れ程度で、水曜日からは角馬場での調整を始めています。次走は再来週の京都、修学院S・芝2000mが有力。ジョッキーについては現在調整中です。

マイネルシュトルムは、栗東で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。中間はジャンングルポケット産駒のマイウエイをパートナーに坂路で2度、追い切りを消化。5日(水)は追い掛けて併入する内容で、手応えでも優勢でした。中尾調教師は「まだ速いタイムは出していないけど、手綱は引っ張ったまま。今週末にはもう少し時計を詰めてみる。環境にもすっかり慣れてきたし、京都開催後半のデビューを目指したい」と語っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 在厩馬近況(11/07) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる