たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン BRF滞在馬(12/9)

<<   作成日時 : 2008/12/09 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネルフォーグ、マイネルジェネシスは、休養中。ジェネシスは騎乗をするようですが、大丈夫なんでしょうか?
エルマスは、順調に乗り込まれ少し調子が上がり気味です・・・・かなり復帰まで時間がかかっていますがそろそろ復帰を期待したいところですが・・・・・・。

マイネルフォーグは、ビッグレッドファーム浦和で休養中。昼夜放牧されています。一時期蹄を気にしていたものの、すっかり痛みも取れたようで歩様がスムーズに。休ませてもそれほど贅肉が付くタイプではありませんが、同馬なりにふっくらしています。年齢的なものなのか興奮しやすかったところが影を潜め、以前よりも落ち着いて過ごしています。

マイネルエルマスは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先週末にもMレギメントとの併走調教を行い、先行して併入する内容で、56秒をマーク。負荷を強めたことで引き締まって、動ける体つきになってきました。反動で歩様が硬くなることもなくスムーズな調整過程で、調子が上がってきていることが実感できます。予想より早く、態勢が整うかもしれません。

マイネルジェネシスは、患部の状態を確認するためにエコー検査を行い、トレセンで検査したときとほとんど変化のない状態でした。後脚は騎乗しても前脚ほど負担がかからず、ある程度の負荷をかけながら回復を促したほうがいいとの判断から軽めの乗り運動を始めました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン BRF滞在馬(12/9) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる