たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 1歳今月の近況(12/12)

<<   作成日時 : 2008/12/12 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬とも特に異常なく乗り込まれています。まだまだ真価がわかるのは先のようですが、とにかく順調に乗り込んで素質の開花を願っています。

ブランドノーブルの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。馬なりで反応できる仲間に対し、この馬はペースアップの地点で鞍上に催促されがちです。だから「じりっぽい」といわれるのでしょう。一定のスピードに乗ればストライドの大きい、弾力のある走りに変わります。いまの動きだけでは判断できないものの、やはり将来は中距離以上が適条件かもしれません。馬体重は495キロ。

フリークロバリーの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。この中間からは日中のみの放牧を行っています。さすが現役時に520キロ超もの馬格を誇ったMセレクトの産駒です。馬体に幅が出てきただけでなく、体高も伸びてこの1ヶ月でずいぶんどっしりしました。骨格からもさらなる成長が見込め、この冬から初夏にかけてどのような変化を遂げるのか見守るのが楽しみです。今後も調教と休養を繰り返して造っていく予定。

マイネポリーヌの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧から日中だけの放牧に切り替えました。ハートステイジの07と同様に今回の休養では馬体に変化が見られません。一つ上の兄Mクロッシュのように重心の低いスタイルになると思われ、今後も体高はあまり伸びないのかもしれませんが、まだ2歳を迎えようとしている時期だけにここで成長がぴたっと止まってしまうことはないでしょう。期待の大きさは変わりません。

ウイニングリバーの07は、ビッグレッドファーム明和で休養中。洗い終えた飼い葉桶の水滴が1分もしないうちに凍ってしまう寒さです。夕方前には厩舎へ戻す、日中のみの放牧に切り替えました。坂路調教に臨んでいた頃は良い雰囲気で目立っていたものの、スイッチがオフ状態の現在はどちらかといえば地味な存在です。集牧では他馬の後ろでじっと待っていることが多く、順番がいつも最後の方。それでも体調は良好です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 1歳今月の近況(12/12) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる