たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン トレセン在厩馬近況(12/26)

<<   作成日時 : 2008/12/26 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カンナは、結局ニューイヤーSへ騎手は、3名あがっていますが、私としては、後藤騎手希望かな?
エルマスは、本日入厩!年明けに中央開催は、ダートのみなので小倉まで出走しないかな?
スターリーは、池添騎手を背に新春Sへ確かに現時点ではマイル適正が強いと思いますのでここで勝ち上がって欲しいですね
アテッサは、明後日出走。思っていたより相手は強くなさそうなので一発期待です。
シュトルムは、明日出走!こちらはちょっと相手が強そうなのと前に行く馬が多いことが心配。左まわりに変わったことに期待!!

マイネカンナは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ニューポリトラックを中心に乗り込まれています。24日(水)の追い切りは馬なりで流す程度。先に行かせていた併走相手に直線で並び、余力を残した状態でゴール板を通過しました。前走後に感じられた硬さが取れ、もういまはほとんど気になりません。目標にしていた中山金杯を見送り、2週目のニューイヤーSに照準を定めることとなりました。ジョッキーは後藤騎手、蛯名騎手、津村騎手のいずれかになる見込みです。


マイネルエルマスは、26日(金)に美浦の畠山重則厩舎に入厩しました。


マイネルスターリーは、栗東で調整中。ウッドコースに入っています。前走の疲れが軽く、すぐ通常のメニューに戻せました。鞍上の指示したペースを守り、一定のリズムで周回しています。次走は京都開幕週の新春S・芝1600m。近走で手綱を取っている丸田騎手、松岡騎手、藤田騎手は当日、中山で騎乗するようです。武豊騎手に先約があり、池添騎手に依頼しました。調教助手は「個人的にはマイルがベストだと思っている。この条件だと競馬がしやすい」と話しています。


マイネルアテッサは、28日(日)、中京9R・芝2000mに出走します。今週の追い切りは中1週ということもあり、坂路で馬なり。少しタイムのかかる馬場状態だったことを考慮したほうがいいでしょう。吉田調教師は「追い切りはもう少し速くても良かったかもしれない。十分に手応えは残っていた。1回使ったことにより、息の入りが良くなったし、中身ができてきたと思う」と語っていました。前走5着以内の馬は同馬を含めて3頭のみ。この時期としては恵まれたメンバー構成となりました。好結果を期待しています。


マイネルシュトルムは、27日(土)、中京4R・芝2000mに出走します。目立ったレースの反動もなかったことから16日(火)には坂路調教を再開しています。今週は坂路で追い切られて、54.6秒マーク。タイムのかかる馬場状態だったこともあり、目立った時計ではありませんが、しっかりとした動きでした。中尾調教師は「いい状態をキープしている。稽古ではもたれる面は見せてないし、左まわりに替わるのは好材料。さらに上を目指したい」とコメント。同馬の他に前走3着の馬が3頭いて、このあたりが強敵になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン トレセン在厩馬近況(12/26) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる