たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 一歳馬近況(12/26)

<<   作成日時 : 2008/12/26 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブランドノーブル07ちょっとトーンダウン、緩さだけなら良いのですが、収縮力が無いのは治るものなんでしょうか??
フリークロバリー07は、休養中。休み明けに変わってくれていると良いのですが・・・・。
マイネポリーヌ07は、順調そのもの良く見せるタイプなのかもしれませんが<兄もデビューまでは良く言われていたので・・・・・>まあ、このまま順調にいって欲しいですね
ウイニングリバー07は、休養中。こちらは、フォーグにやっぱり似ていますね。成長もちょっと遅いのかも・・・。


ブランドノーブルの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。現地にいる父の産駒の特徴が現れており、脚さばきと背中が硬めながらも運動神経の良さがこれをカバーしている印象。じりっぽさは変わらず、ペースが上がるとしばらくはついていけず押っつけ通しで流れに乗っています。緩さが残っており、筋肉にバネのような収縮力が足りないのでしょう。成長と共に解消して欲しいと願っています。
画像


フリークロバリーの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。日中だけの放牧でゆっくりさせています。近々調教を再開するために、先日休養専用の厩舎から育成厩舎に移動を済ませました。体に幅が出て骨格がしっかりしたように、この休養中に成長が見られました。坂路に入れて、どのように変化したかを試すのが楽しみです。トモなどの緩さが少しでも解消していればと期待しています。
画像


マイネポリーヌの07は、ビッグレッドファーム明和で調整中。この中間から坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しました。騎乗しなかったブランクを感じさせず、前向きさが旺盛。他の1歳馬と縦列調教をしていても1頭だけ明らかに手応えが違います。2、3番手で我慢させていますが、「手綱を緩めたら一瞬にして抜いていきそう」とは跨っているスタッフ。いまの時期は我慢を覚えさせることを始め、いろいろ経験させたいと考えています。
画像


ウイニングリバーの07は、ビッグレッドファーム明和で休養中。朝7時頃から、夕方の16時頃までの放牧で管理されています。リラックスモードのままのんびりしていて、騎乗時に見せていたピリッとした雰囲気が解消されたままです。もっとふっくらしても良い体型ですが、意外とすらりとしたままで他馬のようなもっさり感がありません。11月27日(木)から一息入れており、そろそろ騎乗を再開する時期を検討します。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 一歳馬近況(12/26) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる