たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の総括(その5)

<<   作成日時 : 2008/12/29 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年一年を振り返って・・・・・・
今年は、目標の一つの重賞制覇をカンナのおかげで果たすこと出来たし、スターリー、フォーグも高条件で頑張ってくれました。また、ラフィアン2歳不調の中ジェネシスは、新馬勝ち、シュトルムも2戦目から掲示板と頑張ってくれていますし、ピースエンブレムが、キャロットCでの初勝利を挙げてくれました。賞金等の減額などでこの趣味を取り巻く情勢は苦しいものになっていますが、やっぱり愛馬たちが元気に走っている姿を見ることは現実を離れ楽しいひと時です。
ただ、今年は引退ラッシュで寂しいことが多かったですが、これもこの趣味の一部ですから致し方ありません。
さて、今年の出資は、引退馬が多かった事、昨年あまり出資しなかった事からラフィアン1次が3頭、社台1頭、ラフィアン2次が1頭、キャロット5頭ということになりました。 
今年は、ラフィアン1次はロージズインメイが中心の募集でしたが、昨年よりは出資したいと思う馬が多かったです。2次は、なんとなく中途半端な感じで出資するには踏ん切りがつきづらかったですね。キャロットCは、ますます好みの牡馬は高く手が出なかったです。また申し込んだほとんどが抽選はずれでどんぐりの背比べ的な選択となりました。。社台は、どうもまわりの状況を判断しながらの選択となり難しい選択を迫られますが、今年も牡馬に出資ができました。来年はデープインパクト産駒の募集となります。まあ、値段と人気からいうと出資は難しいでしょうけどね?ラフィアンは、来年もロージズインメイ中心の募集になるでしょうからカタログを見ないと難しいですね。

ここで今年の出資馬のおさらい


ラフィアンTC
</br>
ブランドノーブル07 牡馬
(ロージズインメイ BMS:シェルシュールドール)
美浦 高橋 裕厩舎
画像

フリークロバリー07 牡馬
(マイネルセレクト BMS:ジェイドロバリー)
栗東 中村 均厩舎
画像

マイネポリーヌ07 牡馬
(ロージズインメイ BMS:スペシャルウィーク)
栗東 加用 正厩舎
画像

ウイニングリバー07 牡馬
(マイネルラヴ BMS:ムーンマッドネス)
美浦 田村康仁厩舎
画像


社台RH</br>
カリブレディ07 牡馬
(アグネスタキオン BMS:サドラーズウェルズ)
栗東 藤岡健一厩舎
画像


キャロットC</br>
レッドヴェルベット07 牝馬
(アグネスタキオン BMS:アベニューオブフラッグ)
美浦 鹿戸雄一厩舎
画像

マリアマッジョーレ07 牡馬
(グラスワンダー BMS:ムトト)
美浦 勢司和浩厩舎
画像

プリンセスカーラ07 牝馬
(アグネスタキオン BMS:カーリアン)
栗東 安田隆行厩舎
画像

ケイティーズファースト07 牝馬
(フジキセキ BMS:クリス)
栗東 石坂 正厩舎
画像

トキノジュリア07 牡馬
(ゼンオロブロイ BMS:クラフティプロスペクター)
栗東 西園正都厩舎
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の総括(その5) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる