たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 2歳馬近況(01/09)

<<   作成日時 : 2009/01/09 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブランドノーブル07は、どうも今一コメントが上がってこないですね・・・。まあ馬体重が重いということもあるのかもしれませんね・・。
フルークロバリー07も相変わらずトモの甘さが指摘されています、そろそろ良いコメントを聞きたいものですが。
マイネポリーヌ07ペースが早いようで、古馬と併せ馬を行ったようです、この調子でどんどん行って欲しいですね、目指せデビュー勝ち(^ー^)ノ
ウイニングリバー07は、休養中しっかり休みそろそろ乗り込みを再開するようです。

ブランドノーブルの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。もう少しピリッとした脚が欲しいところ。ゆったりしたペースで調教を行っていた以前はスピードに乗るにつれて手応えが良くなる走りでしたが、ハロン16秒前後までピッチを上げている現在はズブさをのぞかせます。馬体重は496キロ。

フリークロバリーの07は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しました。一息入れて良くなればと期待していたものの、今回の乗り出しにおいても騎乗者にトモの甘さを指摘されていたようです。アドマイヤジェンヌの07らと行った強めの調教では行き脚がつかず、流れに乗るのがやっとでした。乗りながら良くなりそうな感触は得ています。

マイネポリーヌの07は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。7日(水)に4ハロン57秒を計時する本格的な追い切りを済ませました。乗り手がステッキを落としてしまったアクシデントもあり、勝負所でMクラッチにすっと離されてしまったものの、前半のスピードについていけたあたりはさすがです。ここまで動ける明け2歳馬はそういません。

ウイニングリバーの07は、ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。現在の生活サイクルにもうすっかり慣れている様子。ぼんやりしているわけではなく、雪に覆われた牧草を求めて他の6頭とともにあちこち動き回っています。この2週間で馬体のふっくら感が見て取れるようになりました。育成厩舎の馬房の都合がつき次第、移動して乗り出します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 2歳馬近況(01/09) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる