たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン BRF鉾田在厩馬(01/21)

<<   作成日時 : 2009/01/21 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鉾田に在厩しているカンナ、エルマスはちょっと時間がかかりそうな感じ、なんとかカンナは、中山牝馬Sにでれると良いのですが・・・。一方アテッサは、順調そうで小倉で頑張って欲しいですね


マイネカンナは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。厩舎からの報告通り、トモに疲れがあります。今月一杯はウォーキングマシンによる運動と放牧で管理する予定。今後の状態によっては延期する可能性がありますが、師との打ち合わせで3月の中山牝馬S・芝1800mを目標に造っていくことになりました。快活で見た目は健康そうです。

マイネルエルマスは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。今週から坂路でキャンター1300m1本の運動をしています。前走で跨った津村騎手が「トモが入ってこないような感じ。フォームがばらばらだった」と振り返っていましたが、初日に跨ったこちらの乗り手は「この馬にしてはトモの踏み込みがしっかりしている方。以前より良いのは確か」とジャッジしていました。しかし、きのうの乗り込みではトモの運びに少々の違和感があったようです。今週の段階ではそれほどレース間隔をあけなくても出走できそうな状況。入厩の時期は状態次第となりそうです。

マイネルアテッサは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。16日(金)から坂路でキャンター1300m2本に乗り込み量を増やしています。15−15を取り入れてからもへこたれません。ペースアップに伴って気合いの乗りが良くなってきています。スタッフは「乗り出したときは少し手先の運びが重かったが、だいぶ素軽くなってきた。飼い葉もきちんと食べているし、順調ですよ」と話していました。馬体重は1週前から2キロ減の503キロ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン BRF鉾田在厩馬(01/21) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる