たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン トレセン在厩馬近況(01/23)

<<   作成日時 : 2009/01/23 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スターリーは、今週出走、年明けのレースを回避しましたが順調のようです。後はハンデと展開でしょうか?
シュトルムは、来週東京で出走予定、逃げる先方となると思いますので直線の長いコースでどんな競馬を見せてくれるでしょか?


マイネルスターリーは、25日(日)、中京11Rの長篠S・芝1800mに津村騎手で出走します。先週末に課したハロン14〜15秒の調教を経て、今週の半ばに本格的な追い切りを消化。走りやすいコースとはいえ、長めから加速して最後までしっかり伸びていたようです。調教助手は「レース間隔があいたからびしっとやった。もたれていなかったし、前脚もきっちり伸ばしていた。年明けの競馬を見合わせたけど、デキ落ちはないですよ」と調子の良さをアピールしていました。もちろん上位争いを期待しています。

マイネルシュトルムは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。中1週での出走が2回続きましたが、細くなることもなく一定の馬体重をキープ。中間は坂路1本とウッドコース1周のメニューを順調に消化しています。中尾調教師は「どっしりと落ち着いており、いい状態をキープしている。週末、水曜日と追い切って次を目指します」と語っていました。東京開幕週の芝1800mに松岡騎手騎乗で出走する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン トレセン在厩馬近況(01/23) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる