たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 2歳馬近況(01/23)

<<   作成日時 : 2009/01/23 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬順調に乗り込まれています。現時点でのコメント順位だと、マイネポリーヌ07、ウイニングリバー07、ブランドノーブル07、フリークロバリー07の順でしょうか?とにかくポリーヌ07は、毎月期待が大きくなっていきます(^ー^)ノ

ブランドノーブルの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先頭でもしっかり走れるように、もう1頭をパートナーにリードホースになる練習を行いました。頭1つ出ると不安なのかブレーキをかけようとします。スピードを上げると追走に手間取るのも、遊び遊び走っているからだと思われます。普段も落ち着きがなく、少しの事でカッカするように精神的な幼さを感じます。

フリークロバリーの07は、ビッグレッドファーム明和で調整中。普通放牧を行いながら坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。強い調教を行うと他馬に遅れがちだったのですが、最近はある程度のペースにもついていけるようになってきました。トモが甘いためにギアチェンジでもたついてしまうものの、一度流れに乗ってしまえば遅れません。いまのところテンションの高さも許容範囲内に収まっており、順調にペースを上げていけそうです。

マイネポリーヌの07は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の後、屋内トラックコースを2周するメニューで乗り込まれています。この中間にコスモヴューファームに遠征し、現地の動く2歳馬たちと追い切りを消化して最先着を果たしました。比較的仕上がりが早いタイプとはいえ、能力の高さはもちろん、環境の変化に動じない精神力の強さも際立っています。このまま無事にいって欲しいものです。

ウイニングリバーの07は、ビッグレッドファーム明和で調整中。この中間から騎乗を再開。坂路でキャンター1100m1本の運動の後、屋内トラックコースを2周しています。縦列調教ではしっかり折り合っていますが、スピード調教を行うとガツンという手応えを見せます。普段の姿からは想像できないほどの内容で、オンとオフがはっきりしているのでしょう。間違いなく能力を持っているように思えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 2歳馬近況(01/23) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる