たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン BRF鉾田在厩馬(01/28)

<<   作成日時 : 2009/01/28 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エルマス、アテッサは、帰厩へ エルマスは、何とか良いところを見たいところですが、適条件もはっきりしないところもありますので、なんとか続けて使えるように頑張って欲しいです。
アテッサは、休み明けが良い結果が出ているので復帰初戦は期待したいですね。小倉初勝利を期待!
カンナは、休養前は、今一の成績が続いたのでなんとか心機一転してもらい好走を期待したいところです。


マイネカンナは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。日中だけの放牧とウォーキングマシンによる運動を行っています。疲れが取れてきたようで、飼い食いが良く覇気も出てきた印象です。1月一杯は現在の管理のままで様子を見る予定でしたが、あす、あさってあたりから坂路1本を軽めに乗るかもしれません。馬体重は前走時より2キロ増の440キロです。

マイネルエルマスは、この中間も坂路1本目にハロン20秒程度、2本目にハロン17秒というメニューで乗り込まれました。若干トモの運びが気になるところがあるものの、同馬としては良い方の部類で状態に不安はありません。調子自体も変わらず、きょう28日(水)にビッグレッドファーム鉾田から美浦の畠山厩舎に移動しました。514キロの馬体重で出発しています。

マイネルアテッサは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。それほどペースを上げていないこともあって、状態は先週から良い意味で平行線。今週からは2本目に強めの稽古を行う日を設けていて、気合いも乗って反応が良くなってきたように感じています。吉田師からの入厩の打診を受け、30日(金)の検疫で栗東へ移動することに。あす現地を出発します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン BRF鉾田在厩馬(01/28) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる