たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 外厩馬近況(02/10)

<<   作成日時 : 2009/02/11 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬とも無事に回復してきているようです。それぞれ2月〜3月ぐらいの入厩が目標となりそうな感じです。なんとか順調にいって欲しいものですが・・・・。

ピースエンブレム
坂路でハロン18秒のキャンター調整。「気になる左前球節ですが、だいぶ熱感は落ち着き、状態も緩和されてきました。疲れもあったのでしょうが、この調子なら心配は要らないでしょう。引き続き慎重に見ていくことに変わりありませんが、今の調教メニューを行っていっても問題ないようなら登板本数を増やすなど運動量を増やしていきたいと思います」(山元担当者)

ロゼットネビュラ
周回と坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整。「傷腫れを始め小さいことがあり、軽めに留めた日々がありましたが、脚元はもう落ち着いていますし、今週より以前のメニューに戻して取り組んでいます。ゲート練習も再開したのですが、イライラすることなく素直にこなしてくれていますね。このまま安定させて乗り進めていきたいと思います」(GW担当者)

フルスペック
10日よりダク調整を開始。「先週末の段階では左飛節から球節にかけてフレグモーネによる腫れが目立っていましたが、今週に入ってからはだいぶすっきりとしました。見た目でも触っても問題ない程度まで回復したので、まずは試し程度に跨っています。今週木曜に獣医師の診察を受け、そこでGOサインが出れば徐々にペースを上げていきたいと思います。ここまでしっかりと乗ってきたので進み出せば、遅れはすぐに取り戻せるでしょう」(牧場担当者)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 外厩馬近況(02/10) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる