たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳近況(02/13)

<<   作成日時 : 2009/02/13 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マリアマッジョーレ07は、やはり手術の方向かもしれませんね、やるなら早いうちのほう良いと思うのですが・・・。
レッドヴェルベット07は、ちょっとお休みをして馬体重増、この調子で行って欲しいですね。もっと一杯食べましょう!
プリンセスカーラ07は、馬体重も減らず頑張っています。きっちり乗り込んで鍛えて欲しいですね。ケイティーズファースト07は、相変わらず調子が良いようでこの調子で行って早いデビューも期待したいですね(^^ゞ
トキノジュリア07は、脚元も変化無く乗り込まれています。検査も平行して行くようで安心、安心(^ー^)ノ


レッドヴェルベット07(アグネスタキオン)
牝馬 鹿毛 NF早来
美浦 鹿戸雄一厩舎予定
馬体の細化が見られたため、周回のみとした日もありましたが、それが功を奏したようで馬体は400キロといい形で回復してきています。これを受けて再度ペースアップを図り、現在は屋内周回コースでキャンター1200mの後、屋内坂路でハロン17〜18秒のキャンター1本を行っています。しばらくは現状程度の調教で様子を見つつ、馬体減りがなければ更に負荷を高めていくことにします。

マリアマッジョーレ07(グラスワンダー)
牡馬 黒鹿毛 NF空港
美浦 勢司和浩厩舎予定
屋内坂路で継続して乗っていましたが、喉鳴りの兆候が相変わらず見られるため、現在は屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1400m程度にペースを落として様子を見ています。まだオペを行うことは決定していませんが、今後のことを考え、施術も視野に入れて検討を行っていきます。

プリンセスカーラ07(アグネスタキオン)
牝馬 鹿毛 田口TF
栗東 安田隆行厩舎予定
常歩3000m、周回ウッドチップコースでダク1200m、ハロン20秒のキャンター3000mを行っています。高い負荷をかけているにも関わらず、馬体を維持できている点は好印象です。ただし、基礎的な馬体造りをもう少々進めた方がいい感じがするので、当面は現状程度の運動を行っていくことにします。

ケイティーズファースト07(フジキセキ)
牝馬 鹿毛 NF早来
栗東 石坂 正厩舎予定
屋内坂路でハロン17〜18秒のキャンター1本を行っています。体調面に狂いがないこともあり、じわじわペースを上げていますが、キャンターの質は更に向上した感があります。今後も本馬の特徴でもあるダイナミックさを最大限に生かせるように工夫して調教を重ねていきます。

トキノジュリア07(ゼンノロブロイ)
牡馬 栗毛 NF空港
栗東 西園正都厩舎予定
この中間も乗り運動を継続していますが、課題でもある右飛節の腫れが悪化しないのは何よりです。ただし、様子見の段階であることに変わりはないので、現在も屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1400mを行っています。今後は乗り運動と並行して検査を行い、その結果を見た上で段階的にペースを上げていく方針です。

尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳近況(02/13) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる