たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 2歳馬近況(02/17)

<<   作成日時 : 2009/02/18 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネポリーヌ07とフリークロバリー07は、BRFの種牡馬展示に参加、フリークロバリー07は、想像どおりか、まだ古馬と併せるには役不足でしょうか??まあ、いままでもあまり動きが良いとは言われてなかったので・・・(^^ゞ
一方、マイネポリーヌ07も想像通り良い動き(^ー^)ノ期待が高まりますね〜
ここで、ブランドノーブル07以外は休養へそのブランドノーブル07も悪い動きではないようなので徐々にでも良くなっていってくれればと思います。ウイニングリバー07は、フォーグと似た感じで良くなるのはまだ先でしょうか?

ブランドノーブルの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。相変わらず強めの稽古になると追っつけ通しになりますが、先週月曜日にレジナサンドラの07と併せた際には相手がバテたところをスッと抜け出していました。良いスタミナがありそうで、将来は渋太さを活かしたレースをするかもしれません。ゲートの駐立では時間が経つと我慢できないのかチャカチャカしそうになるので、繰返し練習を行っていきます。

フリークロバリーの07は、ビッグレッドファーム明和で休養中。坂路1本の後に屋内トラックコースを2周するメニューで鍛えられ、12日(木)に行われた種牡馬展示会の公開調教にMセレクト産駒の代表として出場しました。併せたMスカットに終盤で突き離されてしまう内容です。タイムはエラーで分かりませんが、前半で脚を使いすぎて後半バテてしまいました。とはいえ、もともとトモが緩めで行き脚がつきにくかっただけに、前半で反応良く加速できたことは収穫です。今週から普通放牧で一息入れています。

マイネポリーヌの07は、ビッグレッドファーム明和で休養中。坂路1本の後、屋内トラックコースを2周するメニューで鍛えられ、種牡馬展示会の公開調教にロージズインメイ産駒の代表として出場しました。Mシーガルをリードホースに、一番時計の55秒をマーク。古馬に怯むことももなく、オープンクラス並のタイムを叩き出しました。現時点では文句ありません。これからどれだけ成長できるかが課題です。今週から普通放牧で一息入れています。

ウイニングリバーの07は、ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。調教から離れてストレスがかかっていない現在は、飼い葉の食べ残しが見られません。乗り込むと食が落ちるといった具合です。スタッフは「精神的に弱さがあり、まだ体質もしっかりしていないのだろう。素質は秘めていそう。成長を促して強い調教にも耐えられる丈夫な馬に育てていきたい」と話していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 2歳馬近況(02/17) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる