たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 2歳近況(02/03)

<<   作成日時 : 2009/02/03 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブランドノーブル07は、真歌で運動中。手ごたえは、今一のようですが、これから鍛えてピリッとしたところが出てくるか?でしょうか。柔らかい馬でまだ馬体重が有りすぎるのと筋肉が付き切ってないのかもしれません。
フリークリバリー07は、少しづつ鍛えられてきた結果が出てきているようで少し良い兆候、この調子で徐々にで良いので良くなって欲しいものです。
マイネポリーヌ07は、相変わらず良いコメントが並んでいます。これがレースに行ってフルに発揮できると良いのですが、現3歳の不振を見ると評判も心配になります。ちなみに兄のクロッシュより一ヶ月早いペース?ジェネシスは、なんと54.3秒!新馬勝ちするわけだ・・・・。
ウイニングリバー07は、まだ体力が戻っていないようで、もう少ししっかりして欲しいところです。

ブランドノーブルの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。騎乗馴致と基礎体力の向上に努めていたこれまでの調教から、鍛える過程へと移行し始めているところです。同馬も先週末に徐々にペースを上げていく乗り込みを課しました。結果、走りはピリッとしませんでしたが、スタッフの期待度は「乗り心地は良い。いずれ変わってくる」と高いままです。馬体重は492キロ。
画像


フリークロバリーの07は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路1本を駆け上がった後、屋内トラックコースを2周しています。コスモバレンシアの07と同様、こちらも筋肉の緩みが取れつつあり、それに伴って動きも良くなってきました。先週末に課した強い調教では4ハロン60秒でしたが、まだタイムが詰まりそうな感じでした。普段の調教では、しっかりハミを取って手応えを残したままゴールできています。
画像


マイネポリーヌの07は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路1本を駆け上がった後、屋内トラックコースを2周しています。30日(金)に7日(水)の記録より早い56秒のタイムをマークしました。この時期の2歳馬とは思えないほどの安定感があり、フラットでの調教においても周りの動きに左右されません。マイルあたりが主戦場になるのではないかと想像しています。
画像


ウイニングリバーの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。騎乗を再開したものの、最近になって飼い葉の食べ残しが目立つように。まだ馬体は寂しくなっておらず稽古を続けられないほどではありませんが、いまの時期に無理する必要はなく、再度普通放牧のみの生活へ戻しました。飼い食いの様子などに気をつけながら管理していきます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 2歳近況(02/03) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる