たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 外厩馬近況(02/03)

<<   作成日時 : 2009/02/03 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フルスペック、ロゼットネビュラは、フレグモーネの後経過観察中です。両馬とも早くペースを上げられると良いですね(^ー^)ノ
ピースエンブレムは、厩舎でも症状が出ていた球節に熱をもっています。治りにくい部分かもしれませんが少し帰厩が遅れてもしっかり治して欲しいものです。

フルスペック
曳き運動。「フレグモーネによる熱発は3日程で回復し、腫れの方も徐々に引いているので曳き運動を開始しました。5日に獣医に診てもらいペースを上げていくか、もうしばらく様子を見たほうがいいのか判断したいと思います。元々速めの調教をしていましたし腫れさえ引いてしまえばすぐに元のペースに戻していけると思いますので今はしっかり治療をおこなっていきます」(牧場担当者)


ピースエンブレム
坂路でハロン18秒のキャンター調整。「先週までは周回コースでキャンターを踏ませていましたが、どうも左前球節部分の熱感が完全に引いてくれないので負担を軽減するために坂路に切り替えて乗り込んでいます。小島茂師とも話をして、トレセンでも多少疲れの見られた部分でもあるということですし大きな心配は要らないとは思いますが、慎重に取り組んであげたいと思っています」(山元担当者)

ロゼットネビュラ
周回と坂路で軽めのキャンター調整。「フレグモーネの出た脚元は問題ありませんがこの馬自身、皮膚は敏感なようですね。この中間、トモにも多少皮膚炎が出ていました。軽度だったのですぐ落ち着いていて心配は要りませんが、今後も注意して見てあげなければいけませんね。気持ちの面で多少カリカリしがちで、苦しさもあるのでしょうから、少しずつ元の体力、元のメニューへと戻していければと考えています」(GW担当者)

尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 外厩馬近況(02/03) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる