たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェネシス 引退 (T_T)

<<   作成日時 : 2009/02/06 23:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

どう考えても人災だよ〜 全治9ヶ月と言われて1ヶ月後には坂路入り2ヶ月たってハロン15秒って・・・
絶対社台系の牧場だったらありえないね。確かに待ったら確実に治るなんて保障もないけど、未勝利の身では無いのだしコメントのように素質は感じられたのだから長い目で見て欲しかったとい気がします・・・・。

マイネルジェネシスは、ビッグレッドファーム明和で調整されていましたが、ハロン15秒程度を課した4日(水)の調教後、両前脚に腫れが見られ、エコー検査を行った結果、屈腱炎を発症していることが判明しました。左は軽いものの、右の損傷率は50パーセントにも達しています。これで左トモを除く3本脚が屈腱炎となってしまいました。特徴として腱が少し細く、負担がかかりやすいのかもしれません。いずれにしても現役の続行が難しく、西浦師との相談で引退が決まりました。素質馬だけにたいへん残念です。長い間、ご声援をいただきありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、人災ですね(怒)
なぜこんなに急がなければならなかったのか
クラシックにのせて広告塔にしたかったのか
馬だって生き物です、可哀想で涙が止まりません
まみ
2009/02/07 17:24
まみさん どうもですm(__)m
もう少しなんとかなんないのか?夢を見させて欲しかったですね〜
少なくとも急ぐ必要なんて会員は思ってなかったと思いますしね
とにかく残念です。(クラブの対応にも・・・)
AB
2009/02/07 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェネシス 引退 (T_T) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる