たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン トレセン在厩馬近況(02/06)

<<   作成日時 : 2009/02/06 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エルマスは、今週小倉で出走。滞在をするようですので、優先権は欲しいですね(^ー^)ノ
スターリーは、来週の出走に向け順調のようで、何度も言いますがそろそろ結果が欲しいですね。
アテッサも来週小倉で出走予定。こちらは栗東から通いのようです、エルマスとの対決もあるかも?
シュトルムは、続投で東京セントポーリア賞へジェネシスが引退となった今この世代唯一のラフィアン現役馬となりました。なんとか頑張って欲しいですね(^ー^)ノ

マイネルエルマスは、8日(日)、小倉12Rの遠賀川特別・芝1800mに田中博康騎手で出走します。競馬ブック提供の調教タイムには反映されていませんが、Dコースに入った1日(日)に70−40程度のタイムをマーク。全休日を経て3日(火)の便でトレセンから小倉へ移動しました。前走で手綱を取った津村騎手はトモの弱さを指摘していたものの、今回も陣営は「この程度なら大丈夫」とジャッジしています。雨が振りやすい冬の日本海側特有の気候も考慮して現地に滞在させることになりましたが、今回は残念ながら晴れの予報。

マイネルスターリーは、栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。この中間も順調。併せ馬をすると一生懸命に走りすぎるため、通常メニューを課す際は単走がほとんどです。追い切りは8日(日)からの予定。5ハロンから行くか、半マイルから行くかは検討中です。調教助手は「(レースを)使っている馬だし、仕上がりやすいから2本くらいやれば大丈夫」と話していました。3週目の飛鳥S・芝1800mに武豊騎手で出走する予定です。

マイネルアテッサは、栗東で調整中。追い切りは行っていませんが、坂路では常に15−15の負荷を掛けており、コースでも長めを乗ったり、角馬場で8の字を描くハッキングを行うなどして出走への態勢を整えています。吉田師は「息の入りがもう少し良くなって欲しい感じはあるが、週末、来週と2度追い切れるので心配していません。良い感じで来週のレースに臨めると思います」とコメント。15日(日)、小倉の芝1800mに出走する予定。引き続き丸田騎手に騎乗を依頼しています。

マイネルシュトルムは、31日(土)に東京で出走して嬉しい初勝利を飾りました。直線で追い出したときにのめってしまいどうなるかと思いましたが、松岡騎手のステッキに良く反応して最後まで粘ってくれました。火、水曜日と厩舎周りの乗り運動にとどめて様子を見ましたが、こずみなどの目立つダメージはなく木曜日から馬場入りを始めています。中尾師からは「僕にとってもラフィアン初勝利で嬉しい。現時点では左回りの方が安定しているので中2週で東京のセントポーリア賞を目標に調整していきます」との連絡がありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ABさん
ヴェスティートにお祝いをありがとうございました。
勝ち負けはもっと先とおもっていたので
嬉しい誤算でした。

スターリーは武豊Jですか!
いただいたも同然ですね
健闘をお祈りしてます(^^)
まみ
2009/02/09 10:37
改めて新馬勝ちおめでとうございます。
次走は、芝ですかね?夢が広がり楽しみですね

スターリーは、相手も結構強そうなのいるので
ちょっと強気になれません(^^ゞ
AB
2009/02/09 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン トレセン在厩馬近況(02/06) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる