たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 在厩馬近況(03/11)

<<   作成日時 : 2009/03/11 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピースエンブレムは、帰厩後順調に乗り込まれています。予定は、フラワーCのようですが、状態しだいといったところのようです。

ピースエンブレム
11日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒4−55秒2−39秒9−12秒8)。「週末にも少し調教を行ったのですが、相手にビッシリ併せていいプレッシャーをピースに与えることができればと思っていました。しかし、パートナーと上手くリズムが合わず思惑通りの調教ができませんでした。それなので、今日は今週使う予定のプロヴィナージュを含めた他馬とビッシリ併せる形で追い切りました。先週からウッドチップで6ハロンからの調教ができるようになって、馬場の内目ではなく外目を通るようになったので、全体的に時計はあまり出ていません。ですから、数字自体は気にしなくていいと思いますよ。ピースにとって今の調教は堪えてくるものだと思いますが、前回の反省を踏まえて敢えて強い調教を課すようにしています。もしかしたらドッと疲れが出たり精神面に影響を及ぼすこともあるかもしれませんが、あくまでも上のレベルを目指していくためなので、馬には頑張ってもらわないといけませんね。万が一来週のレースに状態が整わないということであれば、もちろん無理はせず翌週にスライドすることもできますから、今はしっかりと鍛えていくことに専念していきます」(小島茂師)今のところ21日の中山競馬(フラワーC・芝1800m)に出走を予定しています。

尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 在厩馬近況(03/11) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる