たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 在厩馬近況(03/13)

<<   作成日時 : 2009/03/13 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カンナは、今週中山牝馬Sで復帰、なんとか体勢は整ったようで休養前と変わったところが見たいところですが・・・。
スターリーは、ここで一休み。夏札幌開催で復帰でしょうかね?だとすると降級して1000万下からです。
アテッサは、来週の出走に向け順調そう、相手と枠順次第でしょうか?逃げ馬がいないと良いのですが。
シュトルムは、フリージア賞にむけ調整中、何とか勝ってプリンシパルSに向かえると良いのですがね。。

マイネカンナは、15日(日)、中山11R・中山牝馬S・芝1800mに出走します。今週の追い切りは馬なりのまま3歳未勝利馬に先着。騎乗した内田博幸騎手は「トモがかったるいと聞いていたが、今日は全然気にならなかった。最後までまったく楽な手応えでしたよ」とコメントしていました。トモを触診すると少し気にしますが、これは筋肉痛が原因と思われ、レースに影響するレベルではなさそうです。ここ何戦かは不本意な結果が続いていますが、巻き返せる状態にあるはずです。

マイネルスターリーは、7日(土)に阪神で出走して14着でした。出遅れて後方のままゴールする内容。好調をキープしていたと思っていましたが、今回はまったくこの馬らしさを発揮できませんでした。見えない疲れがたまっていたのかもしれません。レース後も四肢に異常はなく、このタイミングで放牧することになり、12日(木)にビッグレッドファーム明和に移動しました。きょう金曜日から普通放牧でゆっくり休ませています。

マイネルアテッサは、栗東で調整中。ウォーキングだけの運動で切り上げる日もあるのが吉田厩舎のやり方です。その代わりに運動量は豊富。坂路入りする日は17−16−15−14といった具合に、ゴールに近づくにつれて加速するキャンターを課しています。追い日の11日(水)に関してはウッドコースを使用しました。中京2週目の熊野特別・芝1800mに丸田騎手で出走する予定です。

マイネルシュトルムは、京都府の宇治田原優駿ステーブルで調整中。600mのトラックコースを3周した後、870mの坂路をハロン17〜18秒のキャンターで駆け上がっています。テンションの高さが目立っていたものの、今週は比較して落ち着いて稽古に臨んでいました。中京最終週のフリージア賞・芝2000m(石橋脩騎手に依頼済み)が目標です。週明け早々、栗東の中尾厩舎に帰厩する予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 在厩馬近況(03/13) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる