たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳馬近況(03/13)

<<   作成日時 : 2009/03/13 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みんな順調そうです。とくにローテスクラストは、馬体重も増加傾向良い感じですね。ヴェルバーノは、手術時期は様子見のようで・・・。後の3頭は変わらず順調。やはり中でもデルフィニウムが一番進んでいる感じ期待も高まります。。


レッドヴェルベット07(アグネスタキオン)
馬名:ローテスクラスト(RotesKleid)
牝馬 鹿 毛 400K→408K NF早来 
美浦:鹿戸雄一厩舎予定
屋内周回コースで軽めのキャンター1200m、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行っています。このところは飼い食いもいいことからペースアップを図る中で馬体重が408キロと増加傾向に転じており、一時の不安は払拭されたといっていいでしょう。スピード感のある走りも抜群で今後も順次攻めを強めていきます。

マリアマッジョーレ07(グラスワンダー)
馬名:ヴェルバーノ(Verbano)
牡馬 黒鹿毛 456K→ NF空港
美浦:勢司和浩厩舎予定
屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1600mを行っています。喉の状態は平行線で現状程度では調教に支障をきたすことはありません。程度が軽いこともあり、手術に関してはもうしばらく状態を見た上でと考えています。

プリンセスカーラ07(アグネスタキオン)
馬名:ピットスポルム(Pittosporum)
牝馬 鹿 毛 449K→ 田口TF
栗東:安田隆行厩舎予定
周回ウッドチップコースでダク1200m、ハロン20秒のキャンター3000mを連日行っています。身体の厚みという点ではまだ物足りないところはありますが、走りは着実に進歩しており、スムーズな加速ができるようになってきました。

ケイティーズファースト07(フジキセキ)
馬名:デルフィニウム(Delpinium)
牝馬 鹿 毛 461K→ NF早来
栗東:石坂 正厩舎予定
屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行っています。ここ最近はさらにフォームに安定感が増したことで脚捌きに力強さが増してきました。今の感じからすると近々開始予定の15−15にもスムーズに対応してくれるでしょう。

トキノジュリア07(ゼンノロブロイ)
馬名:トロサックス(Trossachs)
牡馬 栗 毛 439K→ NF空港
栗東:西園正都厩舎予定
屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1400mを基調に、週2日は屋内坂路でハロン20秒程度のキャンター1本を行っています。飛節の腫れは骨膜によるものでしたが、しっかりとケアを行うことで悪化は避けられました。今後は様子を見て、負荷を高めていきます。

尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳馬近況(03/13) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる