たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 2歳近況(03/17)

<<   作成日時 : 2009/03/18 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブランドノーブル07とフリークロバリー07は、良い兆しがこの調子で伸びていって欲しいですね。一方調子のよかった、マイネポリーヌ07と休養していたウイニングリバー07は、一頓挫。ここで無理はしないでしっかり治して調教の再開を願っています。


ブランドノーブル07(ロージズインメイ)
黒鹿毛 牡馬 BRF-真歌TP
美浦:高橋 裕厩舎
492(2/13)→473(3/17)
ブランドノーブルの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。この中間に課した強い稽古が刺激になったのか、テンからハミを取るように変わってきました。行きっぷりが良すぎて縦列調教の際に列を乱したことがあったほどです。動きの良い馬と併せると遅れてしまうものの、テンから放される感じにはなく、ズブさが解消してきました。前向きさが出てきたと評価しています。馬体重は473キロ。

フリークロバリー07(マイネルセレクト)
栗 毛 牡馬 BRF明和
栗東:中村 均厩舎
フリークロバリーの07は、ビッグレッドファーム明和で調整中。この中間から稽古を再開。初日だけ腹帯を締めることに驚いたり、背中を丸めるなどしていましたが、2日目からは比較的落ち着きました。現在は坂路でキャンター1100m1本を駆け上がった後、屋内トラックコースを2周しています。跨ると気合いが入って前半から気負って走るので、リラックスできるように気をつけています。

マイネポリーヌ07(ロージズインメイ)
黒鹿毛 牡馬 BRF明和
栗東 加用 正厩舎
453(11/14)→457(03/17)
マイネポリーヌの07は、ビッグレッドファーム明和で休養中。この中間から調教を再開しましたが、騎乗をすると右前の歩様に軽い違和感を生じたため、パドック放牧で様子を見ることに。レントゲン検査では異常はありませんでした。その後、右前の球節が腫れてフレグモーネのようになったため、これが原因ではないかと見ています。普段の歩様は特に問題がなく、ウォーキングマシンによる運動は続けている状況。治療を行いながら完治を待ちます。馬体重は457キロ。

ウイニングリバー07(マイネルラヴ)
鹿 毛 牡馬 BRF明和
美浦 田村康仁厩舎
460(11/14)→477(03/17)
ウイニングリバーの07は、ビッグレッドファーム明和で休養中。騎乗を再開して間もなく、左前脚の歩様に少々のぎこちなさが見て取れるようになり、念のために行ったレントゲン検査の結果、種子骨炎を発症していることが判明しました。一部分が骨密度の薄い状態です。先を急ぐ時期でもないことから、しばらく放牧して回復を促すことになりました。患部がある程度まで固まるのを待ちます。この1ヶ月でずいぶん成長しました。先日の計量では477キロ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 2歳近況(03/17) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる