たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 在厩馬近況(03/20)

<<   作成日時 : 2009/03/21 04:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カンンアは、鉾田へ 福島牝馬Sを目標に調整されます。トモが入ってこないとのコメント、エルマスも同じようなコメントがありましたが原因は、なんなんでしょうか?調整過程?それとも偶然?対策はないのでしょうか??問題があるのはわかったので対策を示して欲しいのですが・・・・。
アテッサは、今日中京で出走。中間、鼻出血があったようですが。大丈夫なんでしょうかね。人気になりそうなのでちょっと心配。とにかく絡んでくる馬がいないと良いのですが(^^ゞ
シュトルムは、栗東へ帰厩。なんとか結果を出してもらって鉾田に戻さないようにして欲しいのですが・・・頑張れ中尾先生(^ー^)ノ

マイネカンナは、15日(日)に中山で出走し、5着でした。勝負処で馬群をさばくのに少し手間取ったのは、内を回っていたのでやむを得ないでしょう。位置取りを考えた動くタイミング、ロスのないコース取りは非常に良く、負けても納得のいく内容ではありました。「トモが入ってこない感じ。姿勢が浮いてくるような走りだった」と振り返っていた松岡騎手。しばらく前に指摘していた陣営と同じことを口にしていました。18日(水)にビッグレッドファーム鉾田へ移動しています。次走は4月下旬の福島牝馬S。

マイネルアテッサは、21日(土)、中京10Rの熊野特別・芝1800mに丸田騎手で出走します。水曜日の追い切りはMクラッチに5〜6馬身先行し、直線で併せたもの。ゴール前は良く伸びて先着しました。吉田師は「ここ数戦でも一番の動き。いままでにないくらいかも」と状態には自信を持っています。ただその日の午後になって鼻出血が判明。獣医に診てもらったところ「追い切りから時間も経っているし、肺からのものではないだろう」との診断でした。そのため予定通りレースを使います。抜けたメンバーもおらず、十分にチャンスがありそうです。久々の勝利を期待しています。

マイネルシュトルムは、18日(水)に宇治田原優駿ステーブルから、栗東の中尾厩舎に移動しました。翌日から坂路1本とフラットコースでの通常メニューで乗り込まれています。中尾師は「トレセンのことは覚えていたようで、落ち着いていて飼い葉も食べている。週末、来週と強いところをやってレースに向かいます」とコメント。28日(土)、中京のフリージア賞・芝2000mに石橋脩騎手で出走を予定しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 在厩馬近況(03/20) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる